食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

ベランダ菜園

2012-06-22 12:49:05 | 食と健康

台風、大雨と続きました。

皆様の周りは大丈夫でしたか?

我が家では、アジサイがとっても元気です。

気になっていたベランダ菜園の様子を報告します

台風が来る前に、白木だったプランターにニスを塗り、防水対策をしました

 いい感じ

でも、東南角は台風がまともに当てるので、水嫌いのトマトには良くないと軒下に移動

100Lの重さなので、回転できません。

トマトの収穫がしやすい向きにしていたのが、逆の奥になってしまいました

キュウリはまだこんなに小さいです。カワイイ~

ミニトマトのアイコ(右上)と赤夏(左下)が、軒で壁側にトマトが成っています。

トマトは一定方向に実るんですよ。

ナスとキュウリは水が大好きなので、しっかり雨水を浴びて喜んでいます

昨年学んだことを活かして、支柱やネット張りも頑張ったのに…

ナスの芽かきをやり過ぎてしまいました 

2本仕立てのつもりが~~~どうしよう 大丈夫かな ゴメンね 頑張ってね

他の野菜達です。

エダマメ、オクラ、ミント、メロンです。

どれも定植が遅いので、他より生長が遅いです

こちらはゴーヤです

これからですね

みんなぁ、頑張って育ってね

             

我が家の「ベランダ菜園」、実はベランダと二階に蛇口がないのです。

ジョウロで家の中を何往復もしないといけません。

階段の上り下り、健康維持と思いながら・・・・

今朝6:30のベランダからの様子です。 幾層ものの合間からが。

神戸は坂が多く、向かいの家の屋根越しに海が見えます

先は大阪湾なんですよ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2012-06-22 22:00:48
大事な点を赤くして下さり、有難う御座います。
トマトって、水嫌いとは知らなかった~

ウチも、チビキューリ、チビナス、チビトマト、チビズッキーニがなってきて楽しみです♪
返信する
Unknown (黒ヒョウ)
2012-06-24 14:37:53
デルフィー様

夏野菜は色とりどりで楽しいですね。
また、経過報告楽しみにしていますね9450。


返信する

コメントを投稿