食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

CPフェスタに参加して

2013-03-04 10:21:07 | 食と健康

3月2日神戸国際調理製菓専門学校の卒業創作展(CPフェスタ)に行きました。

2年前に県下の「8日間集中パティシエ講座」を受講して以来、同期とこの作品展を楽しみにしています

パスカル先生のヨーグルトデモンストレーション講習会がありました。

フランス語と日本語によるバイリンガル講義、緊張感が懐かしいです

彼からはいつも本場フランスのパティシエの空気を教えてもらいます

今回はヨーグルト作りでした。

繊細に丁寧に作られている様を見て、基本や初心の大切さを改めて気付かせてもらいました。

試食に出たのは・・・

中央のヨーグルトがとてもまろやで美味しかったです。

冷蔵庫で5~12時間好みで寝かせると鋸と。

上にはアプリコット&買うし味にマンゴの入ったコンポテです。

ビックリしたのが、白い駒みたいな蓋がホワイトチョコでできています

マカロンにはミント味、カカオマスがトッピング。

そしてパッションフルーツのチョコでした。

一階では生徒さん達によるケーキ販売が・・・。

250円~300円で、どれも美味しかったです

こちらは、卒業作品展です。

説明して下さったかたが努力賞を取られていたので、記念に写真を

右の写真は、鯛の間に魚のムース、上はシイタケの細工です。

生徒さん皆さんが一生懸命であること、活気があること、礼儀正しいことが素晴らしいです

そして、先生方が本当に一人ひとりを大事に適切なアドバイスされている様子を垣間見ました。

皆さん、卒業してからそれぞれの社会で頑張って下さいね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿