食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

パティシエ養成講座:2日目(パウンドケーキ&ラッピング)

2011-11-29 18:39:32 | おけいこ・習得

2日目のパティシエ講座です。

今日はパウンドケーキとラッピングを習いました。

まずは紅玉を煮詰めて~~。

パットに移して冷まします。

バターをクリーミーになるまで混ぜて・・・

キャラメルソースも入れます。

クルミなどのナッツも加えて、小型のパウンド型に入れて焼き上がりました

リンゴの甘い香りが教室に パウンドケーキは4日目くらいが一番しっとりして美味しいようです。

くれぐれも冷蔵庫に入れない様に 固くなってしまうようです。常温で1週間大丈夫とのことでした

こちらは大型泡立て器です。どでかいですね。

  

100個くらい一気に泡だてられるそうですよパン生地にバターに卵に・・・とそれぞれ先を変えて使うそうです。

午後からはラッピング授業。基本の包み方を習いました。

角を気を付けて~~ デパート包みですね。

 

アレンジサンプルです。

見本の数々です。

私達も課題に挑戦 包装はやはり手間取ります。慣れることが大事ですね

2日目も楽しく過ごしました

外では、12月1日からのルミナリエの準備ができています

楽しみです

皆さん、いらして下さいね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿