食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

パティシエ養成講座受講:初日(クッキー)

2011-11-28 22:53:13 | 食と健康

今日から、神戸国際調理製菓専門学校にて「パティシエ養成講座」が始まりました。

場所は元町にあります。

 

内容はこれです。

入ると生徒さん達の作品が並んでいました。可愛い!

初日なのでオリエンテーションがあり、皆さんの志望動機を伺いました。私は、先日来ケーキの作りから、改めて基礎を習って仕事に繋がれば~とも思いから受講しました。

午前中は経営論のちょっと難しい講義、午後はクッキー作りの実習です。

絞り金具の使ってのハートのクッキーに挑戦 まずは先生の手先をよく見て~

 

あっという間のこの量に圧巻簡単そうに見えますが、これが結構難しいのです。

上が先生の見本で、私は下・・・ですが、絞り出しがまずいですね

  

次にハート裏面にジャムを付けて・・・

2つを合わせます。

可愛いハートのクッキーの出来上がりです。こちらは先生の見本です。

もう一つおまけに生地を伸ばす練習を兼ねて、片抜きのクッキーも作りました。 

「細かい地味な作業ですが、好きです」と先生。

先生の見本です。素敵 いい感じですね

私も頑張ってみました

ハートがサボテンに見えてきましたが~~~。 とっても楽しかったです

自宅に持ち帰り、食べるととってもサクサクしていて美味しかったです

明日も楽しみです 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿