新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

相棒・W800とおでかけ~龍神温泉

2013-09-21 | バイク
絶好のツーリング日和。コンビニの駐車場で朝の8時に集合。
今日は会社のバイク仲間と一緒に龍神温泉までツーリングにでかけました。
310号線から高野街道を抜け橋本へ。

一度休憩をはさみ、370号線で九度山越えを目指します。
今日は土曜日にもかかわらず、バイクも車も少なくとても走りやすかったです。
高野山の町並みを抜けると龍神スカイラインへ。
もともと有料道路だったので道路は走りやすいです。
山頂のスカイタワーで一服。

ここからの眺望がなんとも最高でした。

ちょうどお昼をまわるころ、道の駅龍神に到着。ここで昼飯。


残念ながら、撮影するタイミングが悪く、箸をつけてしまったあとでした…。
猪丼を注文しましたが、卵丼に山盛りゴボウが入ってる丼ぶり、、猪、、なのか、、

ひとまず腹ごしらえを終え、お目当ての温泉へ。


龍神温泉は美人の湯です。ぬるぬるのお湯がとても気持ちよかったです。

帰りは行きと違うルートで帰ることをお風呂の中で打ちあわせ。
せっかくなので、高野山から東回りの371号線で橋本に抜けるプランです。

ところが!

先日の台風の影響で、半分ほど進んだ川沿いから道がなかったのです!
山側から土砂崩れにより、道のアスファルトごと川底にもっていかれたようです。
半分近く進んでいたのに、泣く泣く引き返すハメに。。

その後、370号線に戻り、九度山をくだって橋本へ。いつしか無料になっていた京奈和道路で奈良県は五条へ。
五条インターを降り、310号線に合流し、本日最後のワインディングへ。

今回通ったどの峠も、土砂が道路に流れ込んでいたため、前を走る後輩のCBRは何度もお尻をずりずり振っていました。
山道に次ぐ山道は、上半身がぱきぱきになるくらい面白かったです。

次は京都方面行ってみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうね! (ふるちゃん)
2013-09-22 13:28:47
お久しぶりです!ツーリング良いなぁ~独身のときはよく行った!今はバイクもバッテリー上がったまま・・・。結婚して龍神ご近所なのに。五條のインターの近所に住んでるんだ。遊びに来てね~
返信する
ごぶさた! (CHOCO)
2013-09-22 13:39:14
奈良にお嫁にいってたのねぇ。
奈良はいいな!バイクで走るの楽しい道が多いなぁ。
ツーリングに最適な季節になってきたっす。
不動車あるんやったら、引き取りにいくでww
返信する
お疲れ様です (カポ衛門)
2013-09-23 21:33:02
三連休良いお天気でしたね。私は21,22日と蒜山高原で行われたZZRオーナーズクラブの全国ミーティングに参加しました。長崎から往復1300km越えの強行軍でしたが何とか生きて帰ってきました。雑誌カワサキマガジンの取材を受けていますので写真記事が近々掲載される筈です。エヘヘ
返信する
おつかれさまです! (CHOCO)
2013-09-24 09:05:11
1300km!?!?
考えただけで、おしりが痛くなってきましたよww
子供に手がかからなくなってきてからかなぁ、ロンツーに行けるのは…。
カワサキマガジンは、定期購読しているので、必ずチェックしときます!

いいなぁ~♪
返信する
Unknown (カポ衛門)
2013-09-25 19:59:20
22日の夜1時過ぎに無事に蒜山より戻りました。往復1310kmの行程です。身体はきつかったですが、旅情を楽しめました。ブログにレポしましたので暇な時にでも見てやって下さい。カワサキバイクマガジンの記者さんも来ていて取材受けました。多分11月号の記事かな?楽しみです。
返信する

コメントを投稿