新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

相棒・W800とおでかけ~淡路島リベンジ

2014-02-16 | バイク
週末の天気が嘘のように、雲ひとつないいい天気でした。
今日は先日果たしえなかった淡路島一周を目指します。

浜寺中学近くのコンビニで待ち合わせ。本日のツーリングメンバーは2人。あとの2人は暖かくなったら誘ってくださいだと。ぬぬぬぬ。
阪神高速堺線にのり、環状、神戸線と乗り継ぎ、一路、明石海峡大橋へ。

今日も淡路SAでコーヒータイム。ここまで約1時間。先輩のバイクはクウォーターなので、高速での追越には無理がありそうでした。先輩も限定解除を視野にいれるくらいツライ巡航だったようでww大型の恩恵は高速でわかりますね。
ここから、洲本をすぎ、由良で給油。ここから立川ドライブインまで一気に走る。が、立川のなぞのパラダイスに到着すると、観光バスの列が…。ここ、こんなに人気のスポットだったのね。で、少し立ち寄っただけで出発。ここから、タイトなワインディングが南あわじまで続きます。途中のコンクリート舗装の海岸線は最高でした。ワインディングは勾配がきつく、ヘアピンを含め、思ってた以上に楽しいコースでした。何より道が広くてきれいだぁ。すごく走りやすかったですね。
淡路SAから約2時間走り続け、ようやく鳴門大橋に到着。

ここではバーガーコンテストで全国1位を獲得したあわじバーガーを食す。ってか、そんなコンテスト聞いたことないすww

で、メニューに3000円のバーガーを発見。淡路牛のステーキが丸っぽはいったバーガーだと。もうバーガーじゃねぇ。だれが注文するねんって思ってたら、隣におったww迷うことなく一枚写真を撮らせていただきました。

腹ごしらえが終わり、淡路島の折り返しへ。鳴門大橋から、五色へ。先日入湯したゆーゆーファイブへ。

道の駅あわじでお土産を購入し、明石海峡大橋をわたり帰路につきました。

今回、淡路島を時計回りで巡行したので、ずっと太陽とおっかけっこでした。おかげで顔が焼けてヒリヒリ。今日の天気のよさを物語ってますね。
本日の走行距離、351km。なんと、38.8km/lを記録ww

ダブハチ、すげー燃費。