武蔵野を歩く

元社会人兼ロースクール生の日記

紋谷研究室訪問

2006年10月12日 | 選択科目等
同じ研究室の院生が結婚することになり、同級のみんなでメッセージカードに一言書いた。
どうせなら、先生からも一言もらおうということで、高部先生と紋谷先生にも一言もらうこととした。
前期・後期と紋谷先生の授業を取っている関係で、私が紋谷先生からメッセージをもらう役に。
著作権の関係もあるので、ここには掲載できないが、紋谷先生らしい味わいのある言葉を頂戴した。
学生の言葉は大したこと無いけど、先生の言葉は記念になるんじゃないかな。


ついでに、拙著を謹呈したところ、「おめーいいもん出してるじゃん」と、上州弁で褒めて頂いた。
「先生が読んだら怒られるような内容ですけど」、と言ったら、「じゃー読まねーよ」と笑いながらおっしゃっていた。
口は悪いけど、実は大変学生想いの先生である。


最新の画像もっと見る