切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

速報?! 六月大歌舞伎の演目決定!

2005-03-26 23:36:11 | かぶき讃(トピックス)
今日,実は二度目の「盛綱陣屋」を観劇に行ったのですが、六月のチラシが出てました。演目&私なりの見所を紹介!!

<昼の部>

・信州川中島合戦 (秀太郎の越路が楽しみです。)

・素襖落     (吉右衛門、富十郎です。)

・恋飛脚大和往来 (染五郎、孝太郎の若手コンビ。大丈夫か?)

<夜の部>

・盟三五大切   (吉右衛門の源吾兵衛、仁左衛門の三五郎。これは見ものですね!)

・良寛と子守   (富十郎ファミリー&尾上右近君登場。)

・教草吉原雀   (梅玉・魁春兄弟に歌昇)

というわけで、勘三郎襲名のあとも(あとのほうが?)歌舞伎座は安泰ですよ。楽しみ、楽しみ!! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天の歴史的初戦は日テレで... | トップ | インドア派に好きな季節はな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (mampei)
2005-03-27 02:31:38
先日はテンシュテットの記事にコメント頂きありがとうございました。今後もチェリビダッケの名盤等々交えて得て勝手なブログを展開したいと思っております。第九は忘れた頃に聴き返すと、意外と、面白いかもしれませんよ?許光俊さんは大のチェリマニアらしく、みんな持ってるCDは同じなんだなぁ、と思いながらも緑版やら紫版やらについての文章を読んだ記憶があります。やっぱりチェリ、良いですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (切られお富)
2005-03-29 14:29:47
mampeiさん。

コメントありがとうございます。



チェリといえば、リハーサルの薀蓄もなんか彼の芸みたいな感じですよね。中古盤のLDなんか安いとついつい買ってしまいます。



チェリ関連情報これからもいろいろ教えてください。

今後もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事