切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

去年の今日も大阪にいましたね。

2016-07-24 23:16:10 | 日日雑記
毎年同じことやってるなあ~、画像も一緒だし…。しかも、なさけないことに、去年、大阪松竹座で観た演目を忘れてました!gooblogの「一年前の記事」機能、ありがとう!

名演だった仁左衛門の絵本合法衡。この舞台、観に来たことを忘れてたなんて、わたしも老いたな~。去年観に来たのって文楽だっけとか思ってましたから…。

こういうことがあるんで、記憶とか記録って残さなきゃいけないなと。

ま、それだけです!以上。

本日、大阪に来ております。
大阪に来ると、毎回この場所を撮りたくなるのが不思議。久々の大阪。今回は、到着早々、銭湯に行きました。談志の名言「銭湯は裏切らない」は本当です。東京にも似たようなところないかな~と...


大阪松竹座(夜の部)を観てました。
仁左衛門の「絵本合法衡」観てました。前回の国立の公演も観てますが、やはり凄い芝居です。舞台はもちろん、舞台写真入りの筋書き(関西では「番附」ですね。)と舞台写真がどうしても欲しくて、久々...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に戻りました。 | トップ | 本日、歌舞伎座(夜の部)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事