切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

清水湯(大阪 御堂筋)

2015-07-25 00:00:00 | 日日雑記
わたしが大阪に行くときは、新幹線に乗るお金がないんで、毎回夜行バスなんですが、早朝に着いてから、行くとこにいつも困るんですよ。いきなりファミレスだったり、ネットカフェだったり。サウナを薦められたこともあるんだけど、今一歩馴染めなかったり・・・。で、たまたま知った銭湯に行ったら、まあ、気持ちよかったこと!今後も毎回ここへ来ます。朝6時から営業していて便利!

腰痛を押しての夜行バスだったんで、バスを降りたらさすがに腰にきたっ。で、御堂筋のOPAの真裏くらいにあるこの銭湯で、気泡超音波風呂に入ったら、奇跡の復活!人にもよるんでしょうが、すっかり元気になりました。

料金が安いし、かさばるバスタオルは借りられるので、荷物が少なくて済む。シャンプーとか銭湯で買えるし、隣りがファミリーマートなので、その他の備品も購入可能。庶民的な感じもよいし。ネカフェのシャワーなんかで済ませてきた自分がバカみたいに思えてきた。

というわけで、個人的にお勧めです!でも、朝混むようになると困るから、あんまり教えない方がよかったかな。でも、ずっと営業していてほしいですね。

しかし、立川談志の「銭湯は裏切らない」は、蓋し名言だと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪松竹座(夜の部)を観て... | トップ | 坂東巳之助出演の『徹子の部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事