切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

<訃報> ラウラ・アントネッリ

2015-06-25 00:00:00 | アメリカの夜(映画日記)
世間的には『青い体験』他の、イタリアのセクシー女優みたいな扱いだけど、いやいや、何といってもヴィスコンティの遺作『イノセント』の人ですよ。ご冥福をお祈りいたします。

TSUTAYAが『青い体験』を名作(?)扱いで置くようになったんで、「日本でも人気があったんだ。」と再認識しましたが、わたしはセクシー路線の諸作にまったく興味がわかず、『イノセント』一本があればよい感じです。というか、他の映画を観ると、最晩年で半身不随ですらあったヴィスコンティの、演出力の凄みがわかるというもの。

しかし、エロ物DVDがアマゾンでも随分出ている一方で、『パッション・ダモーレ』がDVDにもなっていないって、何かが間違っています!

で、なかなか困難な人生を歩んできた人らしいけど、イタリア本国ではどう捉えられているのかな?カトリックの国だから、ま、いろいろでしょう。

わたしは、プロポーションの問題というより、おでこ美人だと思うんですけどね~。

イノセント HDマスターDVD
クリエーター情報なし
IVC,Ltd.(VC)(D)


青い体験 [DVD]
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、歌舞伎座の幕見におり... | トップ | 梅雨時の短編小説(「短夜」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事