切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

歌舞伎座(夜の部)に行ってきた。

2015-06-20 23:59:59 | 私の写メ日記(観劇版)
20日土曜日、夜の部に行ってきました。筋書きにまだ写真が入らないのは痛いな~。売店の方に聞いたら、先月が21日、今月はそれより遅れる見込みだとのこと。仁左衛門が出る月は油断すると売り切れたりするから大変だ!

舞台の方ですが、合腹は緊張感あふれるいい舞台でした。仁左衛門、幸四郎、魁春三人ともよかったです。特に、魁春は予想を超えて名演でした。

鍛冶屋は、子が親を勘当するところから始まって、親の語りから子が改心する最後のくだりの対比、反転が明瞭じゃないなと。でも、これは役者のせいじゃないですよ。吉右衛門、歌六という名優をしてこれですから。

最後の夕顔棚は、重苦しい新薄雪物語の後のお楽しみ。菊五郎&左團次の老年カップルがこんなに良いと思わなかった。このカップルで新作ができないかと思ってしまいましたよ。

ということで、終演時間が早かったけど、大いに楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須演芸場:9月22日に営... | トップ | 突然ですが、『カーネーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の写メ日記(観劇版)」カテゴリの最新記事