切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

大須演芸場:9月22日に営業再開 名古屋

2015-06-19 21:03:21 | 新釈落語噺
わたしは行ったことがなかったのですが、客が入らないことで有名な演芸場でしたから、海老名香葉子最高顧問(!)の手腕が試されますね~。でも、身内ばかり呼んじゃだめでしょうけど。

古今亭志ん朝のCDボックスセットのタイトルでこの演芸場を知った人も多いのでは。でも、このセットは高くて、わたしなんかは臨時収入でもないことにはなかなか手が出せない。だけど、志ん朝に限らず、正規録音では聞けないマクラなんかは、こういう場所の高座ならではなんですけどね~。

・「日本一客が入らない寄席」(朝日新聞デジタル)

名古屋出身の三遊亭円丈によると、

「この30年間、潰れると言われながら未だに潰れない。奇跡の寄席だ。」

「経営者は、この不倒王大須に学べ。リストラにあったら大須の根性を見習おう。」

と公式HPで言っています。

わたしもあやかって、再開後一度行ってみようと思っていますが、どうでしょうかね~。機会あるかな~。ドラゴンズがリーグ優勝したら、日本シリーズのついでとか。なお、わたしは昔からドラゴンズファンで、落合ファンです。

古今亭志ん朝 大須演芸場[CDブック]
クリエーター情報なし
河出書房新社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月歌舞伎鑑賞教室「壺坂霊験... | トップ | 歌舞伎座(夜の部)に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新釈落語噺」カテゴリの最新記事