切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

東京事変、ニューアルバム発売決定!

2005-10-27 12:53:22 | カメレオンのための音楽
来年1月に椎名林檎嬢率いる東京事変のニューアルバムが発売決定!タイトルは「大人(アダルト)」! で、気になるのは収録曲の中に「歌舞伎」って曲があるんですよね!いったいどんな曲なんでしょうね?

以前、勘三郎襲名のお祝いの札に「椎名林檎」の文字を発見した記事を書きましたが、林檎嬢が歌舞伎好きだというのは結構有名。ただ、歌舞伎について突っ込んだインタビューというのが案外なくて、その趣味性まではよくわからない。好きな女優が、増村保造の映画の若尾文子だってあたりが何かのヒントかもしれないけど、どうなんだろう…。

歌舞伎座のHPには「わたしの初日劇評」というのが載るんだけど、一度林檎嬢に頼んでみたら、松竹さん!って感じではありますね~。(宇多田ヒカルの「十二夜」の感想よりよっぽど気が利いてると思うよ!)



「大人(アダルト)」

 2006年1月25日(水)発売

 初回盤 HOMME仕様 ¥3,800(税込) TOCT-25884
  ・デジトレー付ワンピースボックス
  ・「秘密」の初披露ライブ映像(Dynamite tourより)をDVD収録。
  ・リリック&ポートレート豪華ブックレット(オリジナル香り付)
 通常盤 FEMME仕様 ¥3,059(税込) TOCT-25885
 ※初回版と通常盤でジャケット写真が異なります

 ■収録曲
 01 秘密
 02 喧嘩上等
 03 化粧直し
 04 スーパースター
 05 修羅場 adult ver.
 06 雪国
 07 歌舞伎
 08 ブラックアウト
 09 黄昏泣き
 10 透明人間
 11 手紙
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ、日本一おめでとう! | トップ | 歌舞伎座・千穐楽レポート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事