切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

ロッテ、日本一おめでとう!

2005-10-27 07:04:25 | 「プロ野球問題」
昨夜は歌舞伎座にいたので優勝の瞬間は見逃しましたが、凄いですね、千葉ロッテマリーンズ!!何試合かテレビで見て、ロッテファンになってもいいかなって思っちゃいましたよ!

わたしがこのチームでいいなあと思うところは、選手が若くて、見た感じがみんな今風だってこと。楽天・野村監督は清原のピアスを批判したし、西武は優勝を逃したっていう理由で茶髪禁止令をだしたそうだけど、この手の「いまどき?!」って話がロッテ・バレンタイン監督にはなさそうでいいですよね!

プレーオフや日本シリーズの日程の組み方には問題があったかもしれないけど、4連勝っていうのは実力と緻密な作戦・分析なくしてはおそらく無理。やっぱり、日本一にふさわしいチームだと思います!

でも阪神ファンは気の毒でしたね。暴動は起きたんでしょうか?この際だから、村上ファンドのせいだってことにして、恨んだらどうかなって気もするんだけど…。

ロッテ4連勝でV 日本シリーズ第4戦 (共同通信) - goo ニュース
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、歌舞伎座千秋楽、観て... | トップ | 東京事変、ニューアルバム発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お富さん 今日は (不老愚 助光)
2005-10-27 13:42:22
ロッテは1950年に毎日オリオンズとして出来たチームです。

その時 阪神タイガースから 別当・土井垣等の主力選手をゴッソリ引き抜いてしまったのです。

毎日オリオンズはお陰でリーグ優勝して、日本シリーズも松竹ロビンスを破って優勝しました。

阪神タイガースは前年までダイナマイト打線と言われた圧倒的な強いチームから弱いダメトラになってしまい、永い永い低迷期に入ったのです。その間のトラキチ達の嘆きは如何ばかりか

その阪神とロッテが55年後に日本シリーズで戦う事になるとは・・・そしてロッテのが一方的に勝利するとは・・・

 阪神タイガースのオールドファン達に心から哀悼の意を捧げる次第です。
返信する
うれしいです (ての)
2005-10-27 20:53:15
ロッテファンの一人として素直にうれしいです。ありがとうございます。今日は一日ニコニコしてました。職場には阪神ファンが多いのですが、まあ今日ぐらい許してもらおうかと(笑)。
返信する

コメントを投稿

「プロ野球問題」」カテゴリの最新記事