角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

蘇鉄

2012年01月28日 | 
学校へ広報紙を持参しました。
できあがると、まず学校へ持っていきます。

教師という職業は、実に褒め上手だと思ってしまいます。
今だかつて、否定的な批評を聞いたことがありません。
見習いたいところです。

いつもは淡白な先生も話題があると、ついついおしゃべりをしてくれます。
先生方との関係づくりには、欠かせないツールの一つだと考えています。

お返し?に学校だよりをいただきます。
これは、拡大して公民館の掲示板に張り出します。
学校と地域の情報交換にも一役かっているようです。

学校の玄関先のソテツが実をつけていました。
花言葉は、「雄雄しい」です。
雄々しく育ってほしいという願いからでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。