角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

初登庁

2014年05月26日 | 松山市議会
5月25日からが
市議会議員の身分となります。
議員全員協議会が開催されました。

新人議員は、早めに招集されて
バッチを付けていただきます。
いよいよ始まったな!と
引き締まる思いです。

全員協議会では、
議員名簿、組織議会などについて
事務局より説明がありました。

提出書類がたくさんあります。

続いて新人議員説明会が開催され、
議会事務局の事務分掌の説明がありました。
総務課担当と議事調査課担当の分野
についての説明がありました。

一度の説明では理解しきれません。

言語は、体験に裏付け
されなければ意味を失う。

という言葉を思い出しました。
あせらず、行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。