角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

生石地区まちづくり協議会 準備会設立総会

2013年03月27日 | まちづくり
生石地区まちづくり協議会 準備会が発足しました。

設立に至る経過説明の後、議長選出、規約、人事を承認。
24年度、25年度の事業計画と予算案の承認をいただき、
無事に準備会をスタートすることとなりました。

たくさんの地域の方のご出席をいただきました。
たいへん感謝しておりますとともに、
実は驚いてもおります。
ご案内はしたものの、来ていただけるだろうか?
という不安もありました。

関心はあるが、行動には結びつかない。
こうしたことは、よくあることです。
生石の皆さんが、まちづくりに関心を持ち、
当事者として行動してくださっていることに
こころから感謝申し上げます。

ご意見もたくさんいただきました。
しかも、後ろ向きではありません。
なんとか、生石のまちをよくしていこうとの
志を持った方々が集まってくださいました。

困難は、これからだろうと思います。
総論賛成、各論反対もよくあることです。
どう乗り越えていくか?
みんなで知恵を出し合いながら、前へ進むしか道はありません。

野志克仁松山市長、三好市民部長をはじめ、
関係各課職員の皆さんが多数応援に駆けつけてくださいました。
さらに、市長からは心強い激励の言葉をいただき、
準備会にとって、大きな力となったと感じています。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。