角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

ピザ釜づくり

2013年10月06日 | 家族
ホームセンターで
赤レンガの2級品を100個、
Fe-アングル4本を買いました。

レンガ100個で作る簡易カマド、
この夏ダウン症協会のキャンプで
仕入れたネタです。

11月4日に、生石子どもいきいき教室で
計画している「親子ふれあいピザづくり」
で参加してくれた親子にサプライズで
披露しようと企んでいます。
家族に、その実験台になってもらいました。

やってみて、わかったことが
たくさんありました。
試作してみてよかったと思っています。
もう一度、公民館で
チャレンジしようと思っています。

試してみたいことが、できました。
新しいアイデアが浮かびました。


巻き巻きパンも作ってみました。
配合は、要検討です。
味と膨らみに、もう一工夫必要でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。