いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

東平に遊園地が出現!

2012年02月24日 | 中国山東省 東平暮らし

       このまえ日曜日に白佛山公園の前を通った時、

       怪しげな鉄の塊や木馬みたいなものが置いてあった。

       これから組み立てるのだって感じで、何かお祭りでもあるのか


       昨日23日は白佛山に人が一杯集まるんだという情報あり

         きっとアレだ!


       行ってみました、見てきました。

       ボロボロに見えた鉄の部品は


             

          怖い怖いブランコが出来上がっており


       不気味な顔の木馬や人形


             

          正体はこれでした

       お暇な方はこちらでどうぞ       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃn)
2012-02-24 09:40:46
4トラ旅行記、拝見しました! おもしろい~!
北京とはまた違った何でもアリ状態ですね。

遊園地はどれも怖くて、みなさんほんと、命知らずだなあ・・・。

喜羊羊がこんなに不気味になるんですね・・・。
返信する
re:かっちゃんさん (りっちゃん)
2012-02-24 13:31:39
かっちゃんさん、
大片づけお疲れさまでした

上海にも危なそうな遊具はあるのですが、
田舎に行けば行くほど
キケン度とあやしさ度が増すような気がします。
娯楽がない場所なので喜羊羊がたとえ不気味でも、
彼らには大事な楽しみなのかなぁ
返信する
喜羊羊はおねえ? (こまぴょん)
2012-02-24 16:36:46
喜羊羊、紅引いてるぅ~
角が黒かったり色使ったりやけど、その感覚はどこでもおなじやね・・・
オリジナルを尊重しない国民性丸出し。
似てないと厭やわ…って思わないし、自分なら作れるよって簡単に言うし。
世界に胸を張りたい割りには、拘りがなさ過ぎ

日本でも壊れて大惨事を招く遊園地の遊具事故。
中国では、例えディズニーが入ったとしても乗りたくないです。
(香港も厭で、香港行っても足が向かないのに・・・
返信する
喜羊羊はおねえ?ってか (りっちゃん)
2012-02-25 08:00:28
こまぴょん、

子供たちのアイドルをここまでやるか

中国って素晴らしい文化を持っているとおもうけど、
しょうもなすぎることするよね。
メンツを重んじるって聞くけど、
恥はないのかねぇ。

もったいないです
返信する

コメントを投稿