10日ほど前実家でカゴメ健康ジュースみたいなんが1箱置いてあった。
箱のまま封も切らずで通販かなんかで買っても忘れて置きっぱなしやろ。
妹とのラインでわかったのは
買い物に出た先で試飲販売みたいなんで定期購入したって。
妹も「買っても忘れるしそもそもなんで定期購入なんてしたんや」って
カゴメに電話問い合わせて止めようとしたけれど3ヶ月しばり、
「ご意見ありがとうございました」ってちょっと嫌な感じやったらしい。
わたしはクレーマーではないと自分では思っていますが、
先週末にホームページに一言書いたけれど、それってあかん?やりすぎ?
認知症の人が後先考えずに契約してお金が払えなかったり不要なのにお金だけ払い続けたり、
これから先、いやもうすでにそういうトラブルは絶対にたくさん起こっているはず。
大企業がそういう対策をしてないのはどやねん?
実家父は耳遠くて言葉も不自由、よぉそんな人に契約させるなぁ(とまでは言ってませんよ)
高齢者にその場でサインさせるのではなくて家族と相談させんとあかんやろ。
たかがジュース、でもお金は発生する。
今日昼前にカゴメから電話がかかってきました。
大声で怒った!なんてよぉしませんよ、高齢者の契約は考慮してくださいとお話。
3ヶ月しばりですが次回の2回目で契約は打ち切りとなりました。
妹「たすかったー」
父の大好きなお店、10月末に再開するけれど連れて行くのはもう無理やわ。
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