Bell おばさん

日々の記録

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (まつ)
2008-06-18 09:12:59
BELLさん
私のところは1輪でした、
丸3年です、環境が合わないんでしょか?
冬寒いん方がいいんですか、花辞典をみますと
そう書いてあったような気がします。
返信する
Unknown (さざんか)
2008-06-18 10:34:22
bellさん
オハヨウございます

孔雀サボテン綺麗に咲いていますね
私も、この花に ハマって育てた経験があるんですよ
冬は、家の中に入れなければ
いけないんでしょう?

いつの間にか、管理不足の為に
消えてしまいました

綺麗に咲いたのを、見ると
又欲しくなりますね
いいのを見せていただき有難うございました
返信する
まつさんへ (bell)
2008-06-18 11:20:03
まつさん、こんにちは!
孔雀サボテンが、寒いほうが良いとは、初耳です。
霜にあたると、直に枯れてしまいますので、冬場は、玄関に入れてあげています。それ以外は、土の入れ替えをするくらいで、何もしてあげていませんが・・・。
いつもの年は、次から次へと蕾が開いて随分と楽しみましたが、今年は二輪で寂しいです。
返信する
さざんかさんへ (bell)
2008-06-18 11:23:52
さざんかさん、こんにちは!

孔雀サボテンの花は、ホントにきれいですね。

わたしも、からしてしまったことがありましたが、挿し木で復活しました。
ほったらかしですが、冬だけ玄関に入れてあげています。
返信する
Unknown (まつ)
2008-06-18 15:38:47
ある程度寒さで鍛えないと花つきが
悪いそうですよ。
http://babu.com/~mitsuhashi/gai01_01.htm
説明です、
また家の中です、私も今年は家に入れてみます。
有難うございました、
返信する
まつさんへ (bell)
2008-06-18 20:13:04
まつさん、こんばんは!
良いサイトさんをご紹介してくださりありがとうございます。
肥料やり、水遣り、日光やら、何でも育てるのは、大変なことですね。愛情をかけないと結果はでないのですね。
返信する
クジャクサボテン (すみれ)
2008-06-19 15:18:27
bellさん先ほどおいでいただきありがとうございました。クジャクサボテン咲きましたね きれいです。家のと同じような色です。明日頃咲きそうです。

帽子ですが、あちら型紙を近所の方に頂きました。その方は、200個も作りご自分で納得し、この型に落ち着いたそうです。私も古い帽子をほどき、作ってみたいと思いますがやはり数を作らないとダメでしょうね 何事も努力が大切ですね
返信する
すみれさんへ (bell)
2008-06-19 16:00:01
すみれさん、こんにちは!

すみれさんの所も、咲きそうですか。
孔雀サボテンは、1日でしぼんでしまうので、寂しいです。花の命は短いですね。
帽子の形がとても素敵だったので、どこかで本を探して作りたいと思います。自分で創ると被るのも楽しいでしょうね。
返信する