Bell おばさん

日々の記録

飾り

2010年02月10日 | Weblog
「ひなまつり」が近づくにつれて、あちらこちらで『ひな祭り展』が開かれるようになりました。草加市の「草加・歴史民族資料館」と越谷市蒲生の「ギャラリー道草(あけび)」の2箇所に行ってみました。今年は「おひなさま」だけではなく、「吊るし飾り」も沢山展示されるようになりました。自分も沢山創っているのでとても興味があり、写真を沢山撮ってきました。参考にしたいと思います。
右側のスクロールバーを下に下げていってください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2010-02-12 09:15:50
bellさま
可愛い飾りを見せて頂きました。
もう直ぐお雛様を出さないと・・・。
返信する
お久しぶり! (てるてる)
2010-02-13 07:47:59
 数々の雛人形見せて頂きました。
お元気でなによりです。
返信する
啓さんへ  (bell )
2010-02-13 11:14:16
啓さん、こんにちは!松江は寒そうですね。(テレビで伺えます。)
吊るし飾りも、この時期になると幾つか創るようになるので、どんどんたまっていきます。
一つ一つ愛着がありますが・・・。
返信する
てるてるさんへ (bell)
2010-02-13 11:19:30
おや?珍しいお名前が・・・(笑)
てるてるさん、こんにちは!
ボランティアを頑張っていらっしゃるとYさんからお聞きしました。公民館に行く途中でお会いしましたよ。お体に気をつけてくださいね。
返信する
かわいいですね。 (Luna)
2010-02-13 14:55:32
最近は色んなところで街中こぞって歩く人が楽しめるように飾りを出したり、展示する場所があったりで昔から大切にされてきたお雛様もあり、楽しめるようになってきましたね。
こんな手作りのお雛様の展示も可愛くて楽しいですね。伊豆稲取の吊るし雛もなかなか見応えがあると聞いているので1度行ってみたいと思うのですが、機会が巡ってきません。
返信する
Lunaさんへ (bell)
2010-02-14 14:50:29
Lunaさん、こんにちは!

今年になったら、吊るし飾りが わんさか飾られるようになって驚いています。
町おこしにのようになっています。
今度は取手の町に行って見ようかと思っています。
街中がイベント会場のようになっているとか・・。
稲取もとても有名ですね。行ってみたいですね。
返信する