Bell おばさん

日々の記録

どっちが危ない?

2010年03月09日 | Weblog
今日は雨。当老人夫婦は、それぞれの趣味をしながら一日をすごす。退屈しのぎにお互いの共通の知り合いの人の話をし始めた。

「この話はお父さんが、聞いてきた話よね。」 

「そんな話は聞いて来たことは無い。」 

「お父さんが○○の集まりで聞いてきた話じゃないのよ。私は大体うわさ話は聞いたことが無いもの」 

「お母さんから聞いた話だよ」 

「大体お父さんは、このごろ忘れっぽいのよ」 

「お前ぼけたな。強制入院だ。」 

「どこの病院に入ればいいの?」 

「○○中央病院だな。」 

「強制入院したい。毎日ご飯の支度しなくて済むから。」 

「入院も退屈だぞ。何もすることが無いからな。」

どっちが本当なのか、それぞれが正しいと思っているから始末が悪い。

これからは、脳の活性化に力を入れないと益々ひどくなってきそうです。
あぶないなぁ 

最新の画像もっと見る