ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

狩りの瞬間。

2015-06-01 23:58:52 | 動物
昼、暑いので河原に行ってみたんですが、その一帯を縄張りにしている「ミサゴ」が川に急降下して水中に飛び込み、脚で鮎をガッチリGETする瞬間を目撃することができました。



巣に持ち帰る時はけっこう重そうに飛んでましたけど、川の流れに沿って遠回りに帰ってましたね…。



デジカメ持ってたら撮れたかもしれませんが、14倍で三脚無しではまともに撮れなかったでしょう。





テレビで見る映像では水面に激突する瞬間に姿勢を変えて脚から飛び込んでますけど、私が見たミサゴはほとんど姿勢を変えずに頭から行ってましたね。



ノーブレーキで凄いスピードでしたが、眼は大丈夫なんでしょうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿