まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

最近のチェロ

2013-09-30 23:51:58 | チェロ
◆アンサンブル

APAのコンサートで初めてポッパーのレクイエムを聞いて、
機会があればと狙っていたが、メンバーが集まり、来年
演奏することにした。

土曜日に初あわせ。当初、どうなるかと思ったが、終盤は光が見えてきた。
これで、指導が入れば、なんとかなるだろう。
1番難しそうだ。
ヴィヴァルディのDUOのときもそうだったが、本番はどうあれ、仕上がっていく
プロセスが面白い。

◆ミニコンサート
11月に開催することになった。セッション形式。
カルテットやトリオ、duo、弦楽合奏をメンバーを替えながらやろうという趣旨。
ところが他のチェロ弾きさんは一人弾きはいやだというので、
弦楽合奏以外は全部こっちに回ってきた。
あわてて、知り合いに助っ人を頼むも全員当日、都合が悪い。

ラズモ、どうするよ。間に合うか。

◆オケ
新しいオケに入団した。若い!平均年齢を下げてしまってすみません。
学生オケ出身者が多い。運営の仕方もオケ全体の雰囲気も前のところとは違う。
当たりまえか。
6月に入団し、7月に定演。死にそうだった。

◆レッスン
レクイエムを見ていただき、つぎはクープランの「演奏会のための小品」をすることに。
よくわからない曲だが、技術的には覚えることが多そう。
1曲が短いのもよい。






最新の画像もっと見る