八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

きれいに晴れました。

2010年07月08日 | Weblog
            
昨日とうってかわって、今日は朝からとてもきれいに晴れました。ひさしぶりの快晴です。明日はまた曇りの予報。貴重な日射しですね。

今日のようにひさしぶりにすっきり晴れると、植物もなんだかうれしそう。植物のみずみずしい香りが空気いっぱいに満ちています。

そう・・・ちょうどバラの香りのようなよい香りが・・・

バラのような香りが・・・

・・・なんでバラのような香りが・・・?

            
本物のバラがありました!ノイバラです。
なんだかバラの香りがするなぁと思ったら・・・。すっごく良い香りです。栽培されているバラに劣らない香り。
木道のすぐそばに咲いていますので、近くで良い香りを思いっきり堪能できますよ^^

みなさんも是非。


-------------------------------------------------------
■八島ビジターセンターのホームページはこちら
■八島湿原の最新情報を発信しています
■インタープリター(自然解説員)によるガイドウォークが好評です!!
■八島湿原にお越しの際は是非お立ち寄りください
■開館 午前9:30~午後4:30分
■TEL 0266-52-7000 (お気軽にお問い合わせください)
■AED設置施設
-------------------------------------------------------
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七夕ですが・・・ | トップ | 鹿話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノイバラ、姫木平でも咲いています (nao)
2010-07-08 21:34:19
 先日の土曜日、あざみ館にお邪魔しました。カエルのガチャポン、見ましたよ。シュレーゲルアオガエルが入ってなかった(?)のが残念でした。
 ノイバラ、姫木平でも咲いていたので、香りをしっかりかいできました。本当にバラらしい香りですね。
 今度は、もっと天気のいいときに八島湿原を訪ねたいと思っています。
返信する
コメントありがとうございます。 (ますだ)
2010-07-09 22:41:51
カエルガチャ、見ていただけましたか。大人に大人気です。残念ながらシュレ-ゲルアオガエルは入っていないですが、完成度の高いカエルフィギュアは手に入れる価値ありです!

ノイバラはいい香りですよね。梅雨はもう少しで明けるのでしょうか。またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事