八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

レンゲツツジが咲き始めました

2021年06月12日 | Weblog

八島園地周辺ではレンゲツツジが咲き始めました。

今年は里での季節の進み方が早かったようですが、八島周辺では例年通りの開花といえそうです。

見頃は来週後半あたりになるのではないでしょうか。

ズミの花は今年は不調…。残念ですが仕方ありませんね。

湿原の中ではヒメシャクナゲが沢山咲いています(画像は八島ヶ池)。

ヒメシャクナゲの群落の中からミツバオウレンの花が伸びていることがあります。

小さいので双眼鏡必須です…(-_-;)

ワタスゲも出始めているところがあります。

今年はチゴユリの花が多く感じます。

御射山方面のミズナラ林がおすすめです。

アケビの花は独特で美しいです。

 

いろいろな花が増えてきましたね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿