やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

サンタの仕事

2007-12-17 23:53:49 | 一家

今日はパパさんにお仕事早く終わってもろて、
トイザらスに連れてってもらいました。すげー。トイザらス、一発変換。

そりわなぜかとたずねたら、あ、さて。
サンタの申し子だからだ。ほほほのほ。

要は、
ゆずことあんころにサンタが来てくれるよに、物色しにきたのだ。




ゆずこもあんころもサンタなんぞ、
いでたちどころか、
ジャンルすらわかってないので、
プレゼントがもらえるなんてことも知りません。
ゆずこはあまり欲しい物のリクエストも持たない無欲の幼児なので、
ジャンルさえ間違えなければ喜んでいただけることでせう。


あんころが欲しいのは、
その時々のミルクとオムツ替え、
あと、
たまーにゆらゆら。
そんなものはトイザらスにわ置いてないので、
ママゴンとパパさんが「あんころに似合う」物を探すのだ。






ゆずこは確実にトミカシリーズ
本人がダイスキなのはもちろんのこと、
我が家ではプラレールが許されてないからだ。
なぜって、広げれんし、片付けれんし。
それ全部ママゴンがやらなあかんし。
しかも、
プラレールって、1両の値段がやけに高いし。
ゆずこより収集癖の強いママゴンにとっては不都合。
ごめんよゆずこ。
マメでなくて、身勝手な親で。
いんだ。知らなければ知らなくて。それでも強く生きていける。




てなわけで、
事前リサーチによって、決定したものは




コレニムダ!



ハイパーレスキュービッグキャリアカー。

キャリアカーに萌え萌えのゆずこにわうってつけの品。
14台ものトミカが乗っかるわ、
サイレン点滅、
しかも、
押して走らすって、地球に優しいアナログなカンジがうるさくなさそう。
これわいいぞ!
ガムバッテ集めたトミカが活きる一品だ!




て勢いこんで、
トイザらスに飛び込んだら、





このキャリアカーだけなかった。○| ̄|_





棚上段の在庫も。倉庫ン中も。
そらもぉ見事なまでに。
店員に聞いても、
「人気商品は入荷日も、そもそも入荷できるかもわからない」とのこと。
仕方ないので、
キャリアカー却下。
ほかの車カンケイで手を打つことに。





トミカには片付けるための立体駐車場を模した4段ケースがある。
その名も「パーキングケース」。まんま。
それも足りなくなってきたので、それにするかと言い出したパパさん。
値段を見れば、
予算の3分の1。
ほいでは、
飛行機付きの空港車輌セットもつけるか、
て、
サンタは1人1つしかくれーん! (゜Д゜)
値段でつじつま合わせなぞせーん! (゜Д゜)
通販TVの衣装ケースじゃないんだから。





結局、
以前購入した「ハイパーレスキュー3号」に合わせて、
「ハイパーレスキュー1号」と「おなじく2号」のセットを買うことに。
おなじく、て。
これで、一気に1・2・3号そろいぶみ。
しかも、
誕生日に買ってやったはずの3号、
じつはまだ包装開けてないまま。かわいそうに。






じゃあ、
このままレジへ。
包装コーナーへ行って、キチンとクリスマス仕様にラッピング。




してるのを、
めっさ至近距離で、
しかも わくわくしながら見つめるゆずこ。






ええか。
ええのんか。
見ててええのんか。 (鶴光でおま)
バレへんのんか。
サンタの仕事の裏事情が目の当たりやけどもええのんかー (゜Д゜)






てな心配をよそに、






家着いて、
プレゼントの存在なんぞすっかーり忘れて、
いつものトミカにたわむれるゆずこ。
しょせん2歳児。
来週までのおたのしみじゃ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿