やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

玄関開けたら5分で

2012-06-12 01:53:41 | ゆずこ

ああ、もお、我が愛息は確実に「男子」なんだな、って思った。

 

 

朝、子どもたちにはお茶を入れたステンレス製ボトルを持たせる。

まあ、他のお宅は存じませんが、

賞味期限関係にズボラなママゴンは、

持って帰ってきたボトルのお茶を優先的に飲む。飲ませる。

氷も溶けきらないボトルのお茶やし。とか言って。

理系脳みそ0のセリフ。

あ、でもお客さんには出さないよ。お客さんには淹れたてを。持ち帰り茶は家族だけ。

 

 

で、

なるべく早く消費できるように、

テーブルに置くように言っている。

それで、夕飯時、ゆずこのボトルだけが見当たらなかったので、

「おい、またお前だけボトル出てねえど。」

て注意かましたら、

ゆずこ:「あれ?今日、持っていかなかったよ。あれ?」

て。意味不明発言。

 

ママゴン: 「あほか。朝持たせたやろ。お前、斜めがけにして元気に出て行ったがや(ニコチャン大王でわない)」

ゆずこ: 「あ。あれ?そうか。」

ママゴン: 「明日は違うボトルに入れてやるから、今日のボトルのお茶は飲んだらいかんよ。さすがに。

        ほいで、かならず2つ持って帰ってこいよ。忘れてくんなよ。」

ゆずこ: 「う、うん。(´・ω ・`)」

 

 

~またTV~

 

 

ゆずこ: 「あ。そうか!思い出したんだけどねえ。もしかしたら、

 

 

 

        待ち合わせ場所に置いてきたかも

 

 

ママゴン: 「ナ、      ナンデスト......?!」

 

 

おーまーえーとーゆーうーやーつーはー(-_-メ)

 

 

 

あんころに留守番をたのみ、

左手にゆずこのじゃがいも頭、右手にモバイルライトを照らしたケータイ。

で、登校班の集合場所までダッシュ。

 

 

 

あったあった。この辺は親切な人が多いんやね。ゴミ集積所も近いから、ふと、捨てられてるかも、と覗きながら走って行ったのだが。

 

 

てか、

 

 

今朝、家を出たの40分。

集合時間45分。

 

 

玄関出て5分で紛失かよ orz

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿