やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

セ・リーグ王者決定!

2006-10-10 22:02:41 | やきう

帰宅後にmixi開いたら、タイ在住の友人からメッセージが入ってました。
「M1」てあったから、
最初は漫才でも始めるんかと思いましたが、
中日のお話でござえもん。


 やりました。

 我が地元、
 愛知の竜がセ・リーグの頂点に昇りつめました。




わがやきう狂一家は早くから戦線離脱してるわ、
新たな監督も決定するわ、
来年の話しかできなくて、鬼も腹抱えとります。


散々、鬼から笑われてしもたパパさんとしては、
今年はじゃあ、どーせなら 中日に優勝して欲しいらしく、
ここんとこはパ・リーグのプレーオフやら、セ・リーグの優勝争いやら
ぽちぽちぽちぽちと穴掘るか!てくらいにチャンネル替えられてうっとおしかった。


今日、買い物にジャスコへ行って、レジに「M1!」って書いてあって、
初めて中日の快進撃を知ったママゴンなのでした。


落合監督の男泣き、よかったね。
ゲームセットする前にカメラが捉えてました。
明日の各紙の1面は胴上げシーンだね。
1紙くらいは囲みで監督の涙も扱うかしら。


TVから写メ撮ったら、
ウッズが亡霊になってもた。
ちょうど、満塁ホームラン放った直後でやんす。
福留のタイムリーもそうだけど、
まあ、これが決定打だったね。


普段、物静かで温厚なパパさんがやきうの事となると、
大っきな声を張り上げるので、
ゆずこのまあるいめんめがぱちくりしとりました。
ちみも10年経つと叫び出すんだな。
うるせえな、わが一家。


はぢめ氏、なお一家、おめでと。
タイ人(ホントに現地人と言っても過言でないほどの友人なのだ)、おめでと。
皆、愛知から遠く離れた人ばっかやね。
事務長兄ちゃんやちなママ一家、たしか、ゆうこせんせいのご主人も巨人ファンやったな。
愛知に残るのは巨人ファンばかり。


ちなみに、
パパさん実家もドラファンじーちゃんが発狂してるはず。
パパさんの阪神狂お兄ちゃんは西宮で別の意味で発狂してるはず。
扇風機の他にも今回は何が壊れたでせうか。
今からパパさん義姉にメェルしてみよ。
おもろい話をひそかに期待。
周囲はかなりメイワクしているようだが。



各地のやきう狂、今夜はいろんな酒の味が楽しめますな。


では、ドラ諸君。

日本シリーズでいっちょもんだれや! o(・ロ・)○








主婦のママゴンは、
明日からのドラゴンズ優勝セールにあちこちハシゴする予定。
何買お? (*´σー`)デヘヘ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一家で観戦 (なおママ)
2006-10-11 22:37:04
いつも、いくらなんでも21時半には寝かしつけるのに

親が興奮してるから眠ることもできず

優勝が決まるその瞬間も、監督のインタビューもなおはしっかり見てました。



優勝セール行きたいよ~。
返信する
よかったねえ (ママゴン)
2006-10-12 23:10:46
福留もウッズも監督の期待を絵に描いたよに見事に応えた形で、ホント、いい試合だった。

落合監督の涙もファンにはよくわかるよね。



セールで本格的に盛り上がってるのは、松坂屋かもしれんね。

2日目のアピタは通常の雰囲気でした。

明日は玉子を買いに走ります。66円なので。
返信する
扇風機破壊の件 (今岡確変希望)
2007-01-02 00:01:49
「あれは審判とベイ石井のせいなの!まあいいや、あの扇風機もらいものだし。」という話を私は聞いたことがあります。
返信する
きっとそりは、 (ママゴン)
2007-01-03 00:49:08
「もらいものだし。」
という言葉で自分を慰めているんだと思います。
そして、諦めるよう自分に言い聞かせているんだと思います。
西宮お義姉さん…

阪神の動向次第では、
阪神狂一家は夏暑く冬寒い家で過ごしそうな…
ガムバレ阪神!
とある一家の快適温度のために。o(・ロ・)○
返信する

コメントを投稿