やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

たいがく

2014-04-21 23:37:25 | ゆずこ

夜早く寝かせたい パパさんと、

 

なかなか寝ようとしない ゆずこ&あんころ。

ある日の攻防。

 

パパさん:「まだ起きてんのかー早く寝ろー」

 

ゆずこ:「今、時間割してんの!」

 

パパさん:「今やる時間じゃねえだろ、早く寝ろー」

 

ゆずこ:「今から歯みがきするの!あんころ、歯みがきするよ!」

 

パパさん:「何だかんだで起きてたいんだろ、早く寝ろー」 (ややよっぱらってウザめ)

 

ゆずこ:「もう!今歯みがきしてるじゃん!」

 

あんころ: (サッサと済ませてそそくさと洗面所を後にする)

 

パパさん:「遅く起きててもいいことなんてありゃせんぞー早く寝ろー」

 

ゆずこ:「もう終わるよ! (学校で習った時間と手間暇かけた磨き方を遂行してるから、まだ時間かかる)

 

パパさん:「わかった、もう学校行かんでもえーわ。」

 

ゆずこ:「やだ!学校行く!」

 

パパさん:「いや、もう学校行かなくていいように連絡しとくわ」

 

ゆずこ:「だめ!学校行く! (←学校好き)

 

パパさん:「退学だー退学ー」

 

ゆずこ:「やだ!だめ!退学しない!」 (怒ると片言になる)

 

パパさん:「退学♪退学ー♪」

 

ゆずこ:「だめー!!!

 

 

 

       『たいがく』ってなんだー!!! 

 

 

 

パパさん&ママゴン:「!!!」

 

 

 

 

 

 

明日になったら一緒にドラえもんの辞書引こうね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿