やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

小学生母親あるある

2014-04-22 11:11:42 | 一家

夕方、あんころだけ連れて買い物していると、母友だちのKちゃんに会う。

 

 

Kちゃん:「あれー、ひとりー?」

 

ママゴン:「会えるかなーってあんころとしゃべってたんだよ。

       あんころー、Kママだよー。

       今まで仕事?」

 

Kちゃん:「うん。傘忘れたから取りに行くとこ。ママゴン、今日は休み?」

 

ママゴン:「今日からあんころも給食だから、午前中思いっきり寝ちゃったわ」

 

Kちゃん:「あはは。そっかー、一年生は今日からか。

       あんころちゃん、どうだった?給食、全部食べれた?」

 

あんころ:「 (゜-゜)(。。)(゜-゜)(。。)

 

Kちゃん:「今日は給食なんだったのー?」

 

あんころ:「かれー。」

 

Kちゃん:「!!!」

 

ママゴン:「初めての給食だから、みんなが好きなメニューにするんだね。考えてるわー」

 

Kちゃん:「やだー、アタシ、今日カレー作ろうと思ってたよー」

 

ママゴン:「Kちゃんー(笑) たしかに私もよくやるけど(笑)

       今回はあんころ初の給食だから気にしてたから、ここしばらくはカレー避けたわ(ドヤ顔)」

 

Kちゃん:「やっちゃったわー」

 

 

そんな会話を交わして帰宅。

ちなみに、わざわざ給食に合わせて、お昼をレトルトカレーにしたアタシ。

そして、今日の我が家は3~4年ぶりに自分で作る春巻き。

あんころちゃんが「朝ごはんにする!」というほどにおいしゅういただきました。

 

 

 

~~~~~~翌朝~~~~~~~~~

 

 

 

あんころ:「おなかいっぱいで、朝ごはんたべられない」

 

ママゴン:「えー。おなかすかない?牛乳だけでも飲んでって」

 

あんころ:(ごくごく

 

ゆずこ:「あんころー。

      お兄ちゃん、朝ちゃんと食べても3時間目くらいにはおなかすくから食べといたらー (ポケモンパンむしゃむしゃ)

 

ママゴン:「昨日とっといた春巻きは?」

 

あんころ:「今はいい。オヤツで食べる」

 

ママゴン:「オヤツって…、夕飯でまた食べればいいけどさ。おなかすくんじゃない?」

 

あんころ:「今日の給食なあに?」

 

ママゴン:「えー?んーと・・・

 

 

 

 

 

 

       は、                     春巻き… 」

 

 

 

 

ゆずこ&あんころ:「 ………  (゜-゜) (゜-゜)  」

 

 

 

 

一気にKちゃんと同じ穴のムジナとなる。

 

 

 

 

 

いや!

Kちゃんがあの会話でシチューか肉じゃがに変えてたら、

もはや同じ穴には入っていない!

アタシだけ!!

負け組!!!

だれか市内で春巻き食べた人!!!

そして、

昨日の夕飯の春巻き残ってんですけど!!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿