やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

ばーすでーのぱーてー

2006-06-17 20:21:57 | 一族

今日はママゴンの実家にて、
ゆずこのばーすでーぱーてーを催していただきました。
ありがとごぜぇますだおかだ。ぱあ。でた。



もちろん、
メシ食ろうて、プレゼントをいただき、
ケーキをほおばるちうささやかなものでごぜえます。


ママゴンの実家では、
イベントがあるとこういったぱーてーを必ず催すようになってます。
ママゴンも小さい頃から祝い事があれば親がキチンとやってくれていたので、
ママゴンらもきりねっこが生まれてからはキチンと実践してきたわけです。


6月は特に何もしてなかったのですが、
ゆずこが生まれたことで祝い事が1つ増えました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ


義姉(きりねっこ母)が4種ものパスタをだだだ.と作り上げ、
ケーキへの余裕を残しつつ、7人で平らげました。
もちろん、ゆずこもうまいことほうばっておりました。
やっとパスタが食べられる頃合になってきたのぅ。よしよし。



今日のケーキは刈谷市まで走ってみました。
お菓子工房 Sweets Garden ちうお店でごわす。
小さなお店でごわすが、
キャラデコの腕はなかなかのモンでごわす。



今日はコレ↓



おぉ!!
電ボ に加え、おじゃる丸さま もチョコプレートに!
みやびじゃの~







ぅおおぉ。



イチゴにも表情が!
これは「苺の仲間たち」ちうデコレーションケーキに、
2匹を加えていただいたものでごわす。


もちろん、ちゃんとローソク1本立てて歌も歌いました。
「ふ~」はきりねっこ姉ちゃんにやっていただきました。







そして、
思いがけず、おじちゃんおばちゃん(兄キと義姉)からプレゼント!

 ゆずこの大好きな車のハンドル!!

バックミラーはついてるわ(自分の顔うつして、ちう しに)

ワイパーついてるわ(ありえない方向にひっぱる)

鍵まわすとエンジンかかるわ(回し方がわからなくてたたく)

ウィンカーまでついてるわ(つける事はできるが、どこが光ってるのかわかってない)




よかったにゃ~ゆずこ!!ヽ(^◇^*)/



あげくに、
立っちするのにハンドルを支えに使っており。
すばらしい。
本来の使い方の他にもご活用なさっている様子。



しかも!!

まだ1年生のきりねっこからも「自分のおこづかいで初めて買った」という
プレゼントをいただきました!!
直筆のお手紙つき!

 Poohさんのストロー水筒。



ストローでのみのみができるようになったゆずこへの
お姉ちゃんなりに考えてくれた精一杯のプレゼント。
いよいよお姉ちゃんらしくなってきたのぉ。
何だか、
きりねっこの成長も嬉しくなってしもた出来事でございました。
ヽ( ´ ▽ ` )ノはんなり。




にもかかわらず。
ゆずこはあいかわらず、
近づいてくるきりねっこ姉ちゃんのお顔をガリッとしよる。 (;-_-) =3
感謝の気持ちをもちなさい。



ちなみに、
ばあちゃんからは一足先にパトカーをいただいております。
画像はこちらを。




ママゴン実家では、
10月までお祝い事はありません。
うーん。
じゃあ、次に妊娠する時は8月ごろを狙うか。




ちなみに、
今日は家族写真を撮りにいこうと話しておったのだが、
起きる時間が遅かったのでそれどこではなくなってしもた
やきう狂一家なのでした。





きりねっこ。
ばーちゃん、おじちゃん、おばちゃん。
ありがとね。

ゆずこより。







今日のケーキもあっさりめでございました。
ブルーベリーがおいしい!と義姉はよろこんでおりました。



※今日のケーキを作って下さった Sweets Garden では、
  キャラクターデコは15cm・18cm・21cmのケーキでやってくれます。
  今回は「苺の仲間たち」というケーキでお願いしましたが、
  生クリームと生チョコのケーキでもやってくれます。
  キャラクター1つにつき300円プラス。
  チョコプレートで作るので、けっこう何匹でも増やせるようです。
  ケーキ全体に描くことも可能のよう。
  お店に行くと、今までのオーダーケーキの写真が貼ってあるので参考に。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿