見出し画像

クルシャの天地

クルシャ君もきゃふきゃふ



まず、クルシャ君の健康状態から。
大腿部に出来た腫れ物は2つに数が減りましたが、まだ完治しません。
様子見が継続中。

二回目のワクチン接種受けてきました。
やはり子猫には堪えたようで、しばらくぐったりしていました。

その様子など、後日。


今日の記事は、じゃれてきゃふきゃふなクルシャ君です。
飼主はウルタ君が子猫のときから、意識的にきゃふきゃふという言葉を使っています。
辞書的にはひょっとすると存在しない言葉かもしれませんよね。
でも、多分猫の世界にはあるのです、きゃふきゃふが。






噛み癖がつかないように、興奮して噛みたそうにしていたらおもちゃを噛ませるか
刺激を止めるようにしています。







きゃふきゃふな状態。

遊びながら撮影しているので、やはりブレてしまいます。




クルシャ君を遊ばせずに、彼が盛り上がっているところを狙ってみます。






クルシャ君は猫のくせに額が広いのです。
ラガマフィンという種類の猫の特徴でもあるのですが、彼の額はよく目立ちます。

なんとなく賢そうでもある。


大村益次郎的な意味で。









友人から指摘されて気付いたのですが、「クルシャ君は小うるに似ている」そうです。
「小うる」とは、以前の記事によく出てきた猫の人形なのです。いつも飼主の鞄の中に入っていて、
外出先では会えないウルタ君の代わりに、飼主と一緒によく食事をしてくれました。


サイズも見た目もその「小うる」にそっくりなクルシャ君です。









もちろん、クルシャ君の方がずっと可愛いわけなんですが、今はどれだけ似ているか彼の隣に
小うるを並べて写真にすることもできません。ウルタ君を送る時に、棺に小うるを入れてしまって
いるので、同じものはこの世に無いのです。







遊び疲れて、自分のベッドから首だけ出して眠っている子猫。


起きているようにも見えますが、目を開けたまま寝ているだけです。






やがて目を覚ますと、すぐに遊びに入ります。





椅子の背に登って遊ぶ子猫





座椅子の高い場所が楽しいみたいですね。
きゃふきゃふです。







クルシャ君の運動能力と認知能力は毎日向上していきます。
座椅子の背に登ることだって、数日前では考えられない事です。
そして、体格も毛並も毎日変わっていきます。


ひと眠りごとに変わる、といってもいいかもしれません。




椅子の背で遊ぶ子猫




今はこのサイズと見かけがクルシャ君ですが、ほんの一月で別猫みたいに成長する
ことでしょう。そういうわけで、今の光の下のクルシャ君の姿がとても貴重なのです。






こんな面白い顔も、クルシャ君が子猫の一時期しか見せてくれない、瞬間のバランス。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
うに玉
http://blog.goo.ne.jp/uxuyat-ulta/
n-mamaさん、大事なご指摘ありがとうございます。
いろんなところで、「猫のおもちゃ」としてこのところ
手に入る「うに玉」を遊びの最中に猫が呑み込んでしまった、
という話は飼主、実は別のところからも実話として聞いて
いるのです。ますます気をつけ、クルシャ君が大きくなったら
遠ざけようと決めました。
重ねて丁寧なご挨拶ありがとうございます。
n-mama
あどけないクルシャくん
なんて小さくてあどけないクルシャくん、どんどん大きく元気に育ってね!

我が家にはウルタ君ときっとどこかで血がつながってるに違いないと思われる、メインクーンの男の子がいます。で、ちょっと心配になったのがベッドでクルシャくんと一緒に写っているオモチャ…小さなボール「うに玉」でしょうか?実はうちの子が半月程前いつの間にか飲み込んでしまって、緊急開腹手術で九死に一生…の大ピンチでした。クルシャくんはまだ本当に小さいから大丈夫かと思いますが、大型ネコさんには危険な「うに玉」です。(飼い主の監督不行き届きではあるのですが…お恥ずかしいですね)
これからもクルシャくんの成長ぶりを楽しみに拝見させて頂きます!
飼主
きゃふきゃふ充実中
クルシャ君、毎日15%増しの勢いできゃふきゃふが
充実中です。一歳までにどれだけ走り回ってくれるか
飼主がついていけるか、楽しみなような不安なような。
まりま~
本当だ!小うるちゃんに似てる!!!!
不思議ですね。めちゃめちゃ似ていますね♪

クルシャ君☆きゃふきゃふ・・・・かわいいです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クル者拒まず」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事