見出し画像

クルシャの天地

うるのさみしい午後

こんばんは。オリンピック終りましたね。
全然関係ないのですが、古代エジプトの暦ではセトの日7月15日あたり
の数日が年末年始で暦からはみ出したこの数日で盛大なお祭りがあって
1年が更新されてました。4年で一周の暦が新しくなった感じですね。

丁度夏だし。エジプトの場合、いや余計な事は言わないでおきます。

先週の事です。夕立が激しかった午後、飼主はウルタ君を置いて
サマーアフタヌーンティー(リンク先はオータムになってます)
にお誘いを受けて行ってきました。



ウルタ君の代りに、いつもの小うるを鞄に入れて連れていきました。

ホテルの方に咎められることはありませんでした。



でも、小うるを取り出して、皿やらカップやらの上に
置いては写真撮ったりするのは、ちょっと勇気がいります。

小うるもどきどきしてます。



ここにも小うるがいます。

端の方に、控えめに出しておきました。

とはいっても、テーブルの上に置いて遊んでるのは
いっしょなんですけどね。




パンとかスコーンとかマカロンとか、いろいろ乗ってます。



小うる 「お茶ー」

ちょっと涼しくなったら、小うるもポットウォーマーに使えます。

次回から「テーブルの上で遊ばないで下さい」と注意されるかも。


こんなことしてふざけているうちに時間も過ぎて、飼主が家に戻ると



たった半日で毛もすっかり乱れたウルタ君が、ふてくされておりました。





【たまには許してくれ、うる】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
このブログは上のランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
お茶
ちょっと調べてみたのですが、本場英国でも
お茶のセットは20~25ポンド(1ポンド=203円)くらいで内容も
ほとんど同じなんですね。英国まで行かなくていいだけでも
お得ですよね。
ちょちょ
http://moon.ap.teacup.com/cyora/
とってもステキなティータイムだったようですね(*^_^*)
ポットの上に居る小うるちゃん、可愛い♥

ウルタ君は行けなくて残念だったけど、今度飼主さんに素敵な所に連れて行ってもらいなよ~(^_^)

小うるちゃんを写真に収めた飼主さんの「勇気」をここに讃えたいと思います!!
ロコ
http://blog.goo.ne.jp/roko-06117/
今日は時間が無いのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
飼主さん素敵な時間を楽しんでますね!
ウルタ君は・・・今日のウルタ君は寂しそうですね!
あ・・・お顔を見せてくれないからかな(笑)
まりま~
http://nfcmarima.blog70.fc2.com/
小うるちゃんを連れて行ってあげるなんて、なんて優しいの(^^)
小うるちゃん、最後にはちゃんとお仕事までしてえらい☆
♪お友達がいれば・・なにしても怖くないですよね^^
一人だったら・・(--)だけど(^w^)
あ~美味しそう♪お腹すいてきたじょ~!!
Chocolat
http://noru3.blog83.fc2.com/
フォーシーズンズのアフタヌーンティーですか♪♪
セレブな香りがいっぱい漂ってきますよぉ☆
どれもこれもハズレがなく美味しいんでしょうね~~。
私も以前、リッツカールトンのアフタヌーンティーを
楽しんできたことがあったのですが、あの場の雰囲気に
妙に馴染めず、あまり味を感じることができませんでした(爆)。
セレブには永遠になれそうもない私です(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事