見出し画像

クルシャの天地

北野あたりの散歩

8月のおでかけ記録の紹介がつい10月までずれ込んでしまいましたよ

この日もウルタ君に「ランス君と仲良くしてくれよ」と言い残して外出。

すこし落着いたウルタ君も事情を分かってくれていそうです。



北野の近くには探せば探すほど面白い場所があります。
つい見逃してしまいそうな、団子屋さん。

ひと串に何個も刺さっている、本当に昔の雰囲気を残している団子。

この直後昼食の予定なので、今回は残しておきたいこの店構えだけ記録。



こちらは古物屋さん。安くした商品を店先の籠に入れて販売。

こうした入りやすい良心的な店もたくさんありそうです。

主人は在地の青年。モノについての知識もたくさんありそうです。

小さな器類がよく揃っています。趣味のいいものを探して日常使いにできますね。



北野の門前まで歩いてすぐです。

陽射しも強いので、どこかに入って休みたい頃。



目当ての店にたどりつきました。

京料理 紅梅庵という店です。

なにやら雰囲気のあるお店ですね。

そのころうるは



まったく緊張が解けていませんでした。


【次回、昼食膳のご案内】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
このブログは上のランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
ウルタ君口が真一文字
http://blog.goo.ne.jp/uxuyat-ulta/
だんご屋さん、炭で焼いてあんをかけているようです。
出来合いのみたらししか食べたことないので、一度出来立て
を試したいですよね。

器ものがメインの古道具屋さん、看板にはたしか「画餅堂」と
ありました。店名もいいセンスです。

ウルタ君まっすぐ前からすこし下向いてるところを見ると
口が真一文字になっていて面白いライン出してますよね。
チョミ
http://chibita.de-blog.jp/
今日のウルタ君はなんかきりっとしてますねーww
男前ですよ~ww
まりま~
http://nfcmarima.blog70.fc2.com/
だんごといえば寅さんを思い出しますw
♪串団子、食べたくなってきました!
本当に素敵なまちですね。ゆっくりと散策してみたいです。
ウルタ君・・・お疲れさまでした。
かっこいいよ!!!
Hitomi☆
http://angeliccat940.blog5.fc2.com/
いい雰囲気の古道具屋さんですね。
ガラス障子の奥にも何かありそう。
こういうお店は掘り出し物が出る確率が
けっこう高かったりします。
頻繁に覗いてみたいお店ですね。
ウルタ君、お耳が緊張の度合いを物語ってますね。
ランス君と対峙してるのでしょうか?
ketty
http://sweetymaron.jugem.jp/
ウルタ君、緊張がほぐれませんね。
みたらしだんごは大好きです。
古道具やさんも、おもしろそう。
どんなランチだったのかなぁ?
Chocolat
http://noru3.blog83.fc2.com/
串団子というと、どうしても水戸黄門の
うっかりはちべえさんをイメージしちゃいます(苦笑)。
昔ながらの街並み、ゆっくりした時間が流れていますね~。
ウルタくん、キリリッ!!
妙に説得力のある表情ですよぉ(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「取材報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事