見出し画像

クルシャの天地

クルシャ君の一歳のプレゼント





クルシャ君誕生日おめでとう。
つめとぎラウンジにはまり込んで、なんだかぼんやりしていますね。

クルシャ君と過ごせる幸せに感謝を示したいので、プレゼントを贈ること
にしました。












好例のペーパークラフト(デコレーションケーキ風)です。














インドのフマユーン廟。まあ王族の墓なんでしょうけどね。





興味ないですか。














そうでもない?

それとも、あくびが出るほど退屈ですか。













しかたないからつきあってやろうかと、顔に書いてますね。
いいんですよ、無理しなくても。











ペーパークラフトと戦う猫







ちょっとばかり無理してくれたみたいです。












手を出してしまえば、興奮が高まっていくのは必然。















ペーパークラフトについている、大きなドームに小さなドームも、クルシャ君
にとっては剥がして転がしたいおもちゃです。











フマユーン廟を破壊する猫







ついに土台から破壊することにしました。
くわえて振り回す姿なんか最高です。
こういうのが見たかった。












もうじっとしていません。


















なんでもとにかく部品は引っ張ると、外れて転がせることが理解できると
止まらなくなります。














一歳になる猫にこんなことさせても、将来暴君になる心配はまずありません。
















ただし、紙製品を獲物と間違って覚えてしまう可能性が若干あります。
















この食いつき方見てると、なんとなく。















にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
一歳のくる
一歳のクルシャ君は割と賢いようです。
一歳のクルシャ君はちくわが好物です。
一歳のクルシャ君は呼ぶと飛んできてキスして
くれます。


meguさんこんにちは。

お祝いありがとうございます。
プレゼントは一度遊んでしまうとおしまいに
なりますが、破壊に取り組んでいる様子が
面白いので気に入っています。



kettyさん、お祝い頂いて喜んでいます。

あんなに弱くてふにゃふにゃだった子が
なんとか一歳になってくれました。次の一年も
健康であって欲しいと思います。



阿礼さん、こんばんは。

ペーパークラフトも非常に複雑なものがあります。
クルシャ君やウルタ君らが破壊してきたのは、
比較的簡便な構造のモノなのです。興福寺阿修羅像
の等身大に近いサイズのものもありましたが、与える
前に破壊されました。
ヘラクレイトスはいつまでも正しい。



mayuさん、こんにちは。

クルシャ君も綿棒の軸をテープみたいに平たくして
元の形が分からないくらいに噛み潰して遊んで
くれます。常に見ているので、飲み込んだり食べた
りはしていないみたいですが、やはり危険かもしれ
ませんよね。
ウィンナーの袋の端は気づきませんでした。今度
やってみます。あと、新品の服に必ず付いている、
ビニール製のタグで相当遊びますね。
つめとぎは、仰る通りで「ガリガリラウンジ」と
いうものでした。よく転がってますが、なかなか
つめとぎしません。



mayu
クルシャくん お誕生日おめでとうございます。
1才の誕生日を迎えるということは飼っている者からしても大きな節目ですよね
成長著しい日々を共に過ごすのは 楽しい反面、心配事も多いですから
これからもクルシャくんの成長を楽しみにしています

綿棒は もこ太も大好きです
喉に突かないか心配なくらい興奮して遊びますよね
両手で挟んで持つ姿もかわいいですよね
あと最近のお気に入りは、ウインナーの袋をハサミでちょっきんしたビニールテープから上の部分です
機会がありましたら一度お試しください!

クルシャくんのお誕生日プレゼント見てびっくりしました
エイムクリエイツの爪とぎガリガリシリーズですよね? もこ太は ここ最近、立ち姿で壁や襖をガリガリするので そのシリーズのウォールタイプを買おうと思っていたところでした。
阿礼
お誕生日
こんばんわ。
いつも思うんですが、
ペーパークラフト、お手製なのでは?
作るの、大変でしょうに・・・

一度は、破壊現場を見てみたいような気もしますが
ketty
クルシャ君のお誕生日おめでとうございます。
この建物はホントにケーキみたいですね。
また一年、元気に楽しく過ごせますように。
megu
一歳おめでとう♪
こんにちは。

一日遅れですがクルシャ君一歳のお誕生日おめでとうございます♪
一歳の一年も飼い主様と元気で楽しく過ごせますように!
プレゼントが素晴らしいですね♪
なんだかとっても勿体無いきがしますが!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クル者拒まず」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事