卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

ミーレの食洗機(二台目)

2022年06月03日 19時51分45秒 | ★リフォーム★ その後

去年の4月。
我が家で15年働いてくれたミーレの食洗機がお亡くなりになりました。
毎日使っていた✨神家電✨なので、当然ながら、故障した後直ぐに注文したんです。

😓しかし残念なことに……
コロナの影響で各国からの発注が多く、ドイツ本国でもてんやわんや。
部品不足も理由の一つですよね。
私がオーダーした機種はいつになるかわからないとのことでした。
それでもまあ……今年中には何とかなるだろうとたかを括っていたんです。それが甘かった。

術後、キッチンに長く立つのは辛かったけれど、これもリハビリだと思い頑張りました。
まだ夏場は良かったんです。
冷たい水は心地よかった。
しかし秋から冬は文字通りきつかったですね。
お湯出しっぱなしで洗い物。
手は荒れるし、理由の分からぬ全身疼痛には苦しむし……ほんと水仕事がきつかった。

翌年になっても「まだ来る気配がない」と返答されたので、背に腹は代えられないとばかりに「下位機種でいいから次、入ってきたら廻して下さい」とお願いしました。
※値段はそのままで(笑)
それほど切羽詰まっていたんです。

それが今年のはじめ頃の話。
いや〜待ちました。
一年と一ヶ月。
長かった………🙄

でもお陰で素敵な食洗機ライフが戻ってきたんです!!
換気扇のフィルターもこれでしっかり洗える!
ル・クルーゼの鍋も、寸胴も丸ごと入る!
喜びしかありません。


今回の件で、この先もずっとミーレの食洗機とは離れられない運命だと悟りました。
今は随分楽になり、台所仕事も楽しくなって来た感じがします。
(気のせい)





※G社様には大変お世話になりました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多二泊三日旅行◎三日目 | トップ | 輪島一人ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿