卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

輪島一人ドライブ

2022年06月06日 22時54分48秒 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

久々の輪島です。
とある目的の為に出掛けたのですが、まずは腹ごしらえ。
朝九時からオープンしているお店でお魚を頂くことにしました。

わら(輪島/居酒屋) - Retty

こちらは『わら(輪島/居酒屋)』のお店ページです。実名でのオススメが1件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

Retty(レッティ)


鮮度の良い地魚海鮮丼(¥1650)
前もって教えてくれていたにも関わらず、涙目になるほど山葵が利きました。
お手頃な価格で利用しやすいお店だと思います!

その後、散歩も兼ねて、色んな漆器屋さんを巡り、重蔵神社にも参拝。
さりげなく飾られたお花。
とても良いです!
🐰撫でうさぎが可愛いすぎた。
歩き疲れたので朝市通りにあるカルパさんでコーヒータイム。
このお店もたくさんの輪島塗商品が並んでいました。
素敵なぐい呑みあったなぁ。
ついつい欲しくなりますね。

KALPA

漆器の街として知られる輪島きっての観光地、朝市通りに面したカフェ「KALPA(カルパ)」。こだわりのコーヒーとスイーツを、職人の技と魂が宿る器でお楽しみください。店内...

輪島・朝市のカフェ「KALPA」


その後、駐車場で可愛い猫様との出会いが……!
緊張感漂う三分間。
撮影時間に付き合ってくれてありがとう。


本来ならもう一軒、カフェ☕に行くつもりだったんですが、最近疲れやすくて(更年期)、大人しく帰路につきました。

で、お目当ての戦利品はこちら。
小振りのお弁当箱(輪島塗)です。
最後に飛び込んだニ井朝日堂さんで購入。
たまたま丁度いい大きさの物があって助かりました。
ラスイチだったおかげで、かなりのお値引きまで!😆感謝です。
少食?になった主人の為、手のひらサイズの丸型です。
おかずの量に応じて、二段にしたり三段にしたり、結構便利!

輪島はやっぱり楽しいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーレの食洗機(二台目) | トップ | 福井弾丸ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿