卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

博多二泊三日旅行◎三日目

2022年06月01日 19時00分00秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」


あっ!?
……という間の博多滞在。
三日目は歩き疲れた身体がギシギシ痛むので、特に予定も立てず、のんびりホテルで寛いでいました。
年を感じますね……。

とはいえ、最終日。
🛫フライトは午後二時半です。
あまり時間がないので、さっさと空港を目指しました。

お土産も空腹も、全ては空港でまかなえばいい!


地下鉄で10分もかからず空港に到着できるなんて、ほんとありがたい立地です。
さあ、心置きなく食べるぞ!

まず一食目。
どこぞのグルメサイトで見かけた天神BBキュイジーヌさんで軽く!

天神B.B.Quisine(ビービーキュイジーヌ)|天神ビービーキュイジーヌ|ナッセ福岡

約50年、天神のサラリーマンの胃袋を満たしてきた「ビーフバター焼き」店!地下鉄博多駅、天神駅からもアクセス良し!「天神B.B.Quisine(ビービーキュイジーヌ)」の詳しい...

ナッセオンライン 福岡

ん?軽く………?
基本となるビーフ🐮バター焼きセットを頼んでみました。

白いパスタの上にバーベキューソースのかかったビーフステーキ。
熱々鉄鍋で提供されます。
とてもシンプルな内容で、見た目通り食べ応えありますね。
若い人はハマるだろうな。
二人で半分こしましたが、充分なボリュームでした。

二食目!

そう、うどんです!

博多やりうどん別邸 空港店 (福岡空港/うどん)

★★★☆☆3.57 ■福岡空港内3F◇ワンランク上の本格派博多うどんを、洗練された空間でお気軽に。お酒も充実◎ ■予算(夜):~¥999

食べログ

ごぼう天大好きな主人は当然やりうどん(¥830)。
ごぼうを少し味見させてもらいましたが、お出汁に漬けたほうが断然美味しかった。
うどんはびっくりするほどツルツル。照明でキラキラ光ってます。
喉越しいいですね!
ちなみに私はざるうどんを選択しました。冷たくて美味しっ❤


三食目をラーメンにしようか迷ったのですが、Myストマックがなかなか厳しいと判断。😓そらそーだ
一旦小休止です。
椅子に座り、伊藤園の抹茶ソフトを頂きました。
八女茶使っててこれまた美味❤

食べ終わった後はお土産を物色することに。
空港は広いし、ウォーキングがてらぶらつきます。
かば田の明太子蒸気屋のお菓子を購入。

薩摩蒸氣屋─かるかん、春駒、蒸気 高麗まんじゅう、かすたどん、銅鑼殿(どらどん)、おらが西郷どん

薩摩蒸氣屋には自慢のモノが沢山あります。かるかん、春駒、かすたどん、銅鑼殿(どらどん)、おらが西郷どん、ひとつひとつ精魂込めて調製いたしました。ぜひぜひ御賞味くだ...

薩摩蒸氣屋


札幌で味をしめたご当地マグネットも探してみたんですが、あまりグッと来るものが無く断念。😔
たぶんこの次の旅からも買わなさそう。(笑)


さて、一通り歩いた後……
どーしてもこれだけは食べたい!と考えていたモノが頭を過ぎります。
それはもつ鍋。
本来なら川端のとある高評価店へ行きたかったのですが、開店時間の都合により諦めていました。

なので……


おおやま さんで一人前をシェアして頂くことに。
お店の方もすんなりOKしてくださった👏感謝

【公式・予約】博多もつ鍋おおやま|こだわり抜いた博多の本場もつ鍋おおやま

もつ鍋 おおやま

もつ鍋御膳¥1680

そう!これが食べたかったんです!
野菜たっぷり、濃厚味噌スープ。
今回、小鉢に馬刺し赤身たたきを選択しました。
明太子や高菜などの付け合わせも美味しい。
もちろんモツもプリップリで最高です。驚くことに〆の麺までしっかり完食。
もつ鍋って不思議と元気になりますね。
お土産にも買おうか迷ったんですが、また近い内に来るだろうと思い今回はナシ!通販も可能です。



お腹も満たされ、これで思い残すことは無い………そう思っていました。

しかし!!!
ふと見かけたカフェの看板。
そこにあったのが……
宮崎産マンゴーのパフェ!
迷いに迷った挙げ句、入店しました。
飛行機の離発着を眺める事ができる最高の立地!(コンセント付)
入らずには居れなかった……😅

さり気なく用意されていたマスクケースも可愛い❤
もちろんパフェの味は最高でした。

その後展望台で飛行機の轟音を聴きながら時間を潰す。
博多空港初めてだったけど、なかなか楽しいではないか。
出張で利用していた主人も、この立地は素晴らしいと絶賛しております。


そんなこんなでそろそろ搭乗時間。
さよなら博多!
次回はまたゆっくり来るからね!


二泊三日博多旅はこんな感じで終了。
お付き合いありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多二泊三日旅行◎二日目 | トップ | ミーレの食洗機(二台目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿