卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

お盆の大阪帰省・其の六「車のご祈祷・瀧谷不動尊」 

2019-08-22 14:10:11 | 旅行ー「大阪&近畿圏」


 

 

さて、お墓参りを済ませ、次に向かった場所は「富田林市」 にあります、「瀧谷不動尊」さんです。

以前にもプジョーやムラーノの時にご紹介したと思いますが、父の時代から「車のご祈祷」といえばココ。
御利益があると評判なんです。 

大阪の人間ならわりと知っているし、ここでご祈祷される方も多いと思います。 

今の時代に合わせ、ステッカーがちっちゃくなってしまったけど(最近の人は貼らないみたい)、私は後ろに堂々と貼り付けます。 

うちともう一組のご夫婦が、この時間のご祈祷を賜りました。
手に良い香りのお香をまぶされ、頭を下げた状態で腹に響く太鼓の音に浸ります。
お経と唱える声もまた美声なんです。

こちらの不動尊、古くから「目の神様」とも言われているので、目の病気の時にお参りするのも良いかもしれません。



・・・・・ということで無事、ご祈祷も終わり、何故か不思議とパンが食べたくなりました・・・・笑。
主人がサクッと調べてくれたおかげで、程良い距離に見つけられたのですが、こちらのパン屋さんなかなか美味しかった。

本店は和歌山なんですが、大阪にも6-7店舗展開してらっしゃいます。(奈良にもあります)

HPはこちら→パン工房Kawa

金沢でいう「ジョアン」的なお店で、たくさんの種類が並んでいました。

どれもこれも美味しそう。

 迷いに迷った末、カレーパン(プレミアム牛ステーキカレー 288yen)と、

「紀州梅」を丸ごと使ったハンバーガー(422yen)を購入。 
こちらなんと、全国ご当地バーガーグランプリ日本一を獲得した商品らしいのです。

(主人はベーコンエッグのダッチサンドを選んでいました。絶品だった)

 うめどりのチキンカツがサクサクで美味しい!
ちょっと冷めてからのほうがより旨味を感じます。
梅は酸味より甘みが勝つかな。
梅ソースとしてはちょうどよいかもしれませんね。

とにかく色んなパンが揃っていて、目移りすること間違いなし。
数量限定のカレーパンに関しては大振りのパン粉が尖っていて、サクサク食感に輪をかけた感じ。
中の具も名前通り、ステーキ肉がゴロゴロ入っていました。

多少お値段は張るけど、美味しいお店です。
富田林に行ったら、絶対立ち寄りたい。

 


 

ということで、大阪はこの辺でお別れ!

さて次に向かう先は・・・?

 

其の七へ続く・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の大阪帰省・其の五「本... | トップ | お盆の大阪帰省・其の七「初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿