卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

東北旅行~五日目~田代島1~

2020-11-05 11:05:00 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

※この先は超超猫好きの方へのみお勧めします・・・


さて島に降りたった私たちは、下の看板を境に、別行動を取ることになりました。

主人は“とある目的”のため右へ。

私は安易に左ルートを選びます。

こちらは主人の写真。

島のおばあちゃんとその飼い猫?らしき姿が、仲睦まじく見えますね。

とても長閑!

毛艶といい、ふくふくした体といい、可愛がられているのが判ります。

顔も美人!

主人が選んだ道はかなり大変だったみたいです。

とにかく坂、坂、坂。

後から知った私は心底ほっとしました。坂道大嫌いなもんで。

所々、迷わぬように看板もあります。おっ!猫神社……いい響きですねぇ。


さて、私は私で比較的楽なルートを通り、猫たちがたむろする場所を目指します。ゆーるい坂道を上れば…………いましたいました!

かわいい仔たちがわんさかと。

どの子もかなり人なつっこいんです。うれしや!

触らせてもくれます。

道路の真ん中でのんびり毛繕い。

島の車やバイクは安全運転。

きちんと猫たちを避けて走ります。

猫第一主義、万歳!

ネットの噂通り、子猫もいました!

か、かわいい!!

まだまだ警戒心強めでしたが、軒下に隠れては出てくる、といった行動を繰り返してくれましたね。

そしてちょっと急な坂を上った先には、クロネコ堂という名のカフェが。

看板猫が玄関で出迎えてくれました。

本当に真っ黒!😙

店内にも猫ちゃんがいます。とても寛いでいて、私は彼?の隣に座りました。

クリームソーダを注文。窓からは穏やかな海が見えます。

※写真はイマイチですが

至福の時。

何時間でも居たい空間でしたが、さすがに次の船の客がやってきたので、そろそろ退散することに。

店の猫たちはとにかく自由。

ちなみに、このカフェはにゃんこカレーが名物だそうです。オリジナルグッズなども販売中。

お客さんへの挨拶も忘れない。

外に出ても猫、猫、猫!

この島はまさしくパラダイス!

↑の寝ている彼女とは良い関係を築けました。

めっちゃ猫好きな男の子がやってきて、自作のおもちゃで遊ぶ図。

私も腰を下ろして、猫と一緒に日向ぼっこします。

↑この仔、人間味のある顔してません?何故かやたらと懐かれた。

必要以上に触らず、適度な距離感を保って接すれば、向こうからやってきてくれるのが不思議。

そうそう。

この島では餌やり禁止です。

※おもちゃで遊ぶのはOK。

島民の方たちは猫をとても大事にされているので、観光客もまたそれに倣いましょう。


次の記事では主人のルートにいた猫たちを紹介します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行~五日目~田代島への道~ | トップ | 秋のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿