卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

久々の飛行機~さて行き先は?~

2020-10-04 08:40:00 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

さぁ。気合いを入れて参りましょう!

自衛隊航空機もいい音をたて、応援?してくれてます。

小松空港は超久しぶり。もちろん空港自体久しぶり過ぎます。

この場所にこんなにも早く来れたこと、感無量です。

大型荷物を預け………チェックイン完了。まずはANAラウンジを訪れます。

ここも久しぶりだ~!

仕事する主人を横目にお茶を二杯。

女性スタッフ監視の下、(聞こえが悪いかもしれないが本当に監視している。毎回手の消毒を求められるので)ツマミも取りに行く。

徹底したコロナ対策にホッ😄とします。

一時間ほど寛いでいると、ようやく搭乗手続きが始まりました。(定刻通り)

お客さんはわりと居たかな。本数少ないから当然か。

窓から見える、ずらりと並んだ機体がかっこいいです!先ほど頭上を飛ぶ様を堪能してきたばかりですが、わくわくしますね。

さて今回、(閉所恐怖症である)主人の強い意志で無事、非常口席をゲットしました。👏

このイラスト、何回みても笑ってしまうのは何故だろう。

通路側、それも広い足下に少しだけほっとしている主人😏。

よかったよかった。

本当に久しぶりの機内です。飛行機の匂いがします!

今年はゴールデンウィークに沖縄へ行く予定でしたけど、残念な結果になりましたし、喜びはひとしおです。

テキパキ動くCAさんの美しいお顔がマスクに覆われていて、ちょっと残念ですが、何事も安全第一ですからね。

アイベックスボーイのコップが可愛い😘

中身はリンゴジュース🍎です。

眼下に広がる見慣れたはずの景色も久しぶり。

たった一時間のフライトでしたが、しっかりと噛み締めました。

そして・・・・

無事到着!✈✈✈

そうここは東北の雄、仙台です。

私は初めて降り立ちました!着実に東北を制覇しつつあります!

空港から電車で20分強。

仙台駅に到着し、早速ウェルカムドリンクであるずんだシェイクを購入。思ったより甘かったですが、ずんだのクセ?は控えめで飲みやすかったです。

主人がさらっと買ってきてくれた、ひょうたん揚げ名物の一つ。

※蒸し蒲鉾を甘い衣で包み揚げたもの

それも目敏く揚げたてをゲットしてくれて、すごく美味しかったです。ふわふわの蒲鉾どんぴしゃ好みでした。

アメリカンドッグより好きかも。

そして荷物を引っ提げ、今宵のお宿ホテルモンテエルマーナにチェックイン。

駅から程近く、信号🚦を渡らずにたどり着けるので楽ちんでした。

部屋から見える仙台駅前の夜景。

タイムラプス動画が捗ります。


さて少し休憩を挟んで、仙台初(私だけ)の晩餐と参りましょう!

あら浜

 仙台駅から徒歩10分ほどでしょうか。どうしてもこのお店で食べたかった料理があるんです。

まずはビール【お通し付】で喉を潤します。

お疲れさま!

乾杯!

えと手が三本ありますが、幽霊ではありません。主人の同僚(女性)さんです。折角ですから一緒に楽しむことにしました。

私が食べたかったもの、それは

はらこ飯(1700円)

ケンミンショーだったか何かで観てから、すっごく気になっていました。

ごらんのビジュアルです!イクラ好きにはたまらないでしょう?

炊き込みご飯(鮭の出汁)の上に身厚な鮭の切り身がゴーロゴロ。最後にいくらをどっさりトッピング!

美味しかったのですが、ちょっと思っていた感じと方向性が違ってました。

鮭は煮込まれていたんですね。てっきり焼いたものかと。(チェックが甘い)

でも宮城【亘理】の郷土料理が頂けてよかったです。

主人はこちらを注文!

海鮮づけ丼」(2600円)←誇張

というだけあってさすが豪勢!キュウリの飾り切りが秀逸!

ボリューミーでしょう?少し分けてもらいましたが、旬の美味しい魚🐟がたっぷりで味付けもよかったです!

本来ならこの店の後、冷やし中華発祥の店に行きたかったのですが、もうお腹パンパン!諦めることにしました。

そして食後の運動がてら駅に隣接している仙台パルコをブラブラし、大人しくホテルへ戻りました。

ホテルには大浴場がついていて、すっごく快適!

そんなこんなで旅の一日目が過ぎていったのです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の始まりは小松から | トップ | 東北旅行~二日目~塩竃へ移動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく助)
2020-10-04 16:58:17
こんにちは。
どこに行くのーー??とウキウキで見てたら、仙台ですね♪
車と飛行機と、東北の旅続いてますね。
アタクシ、東北は行った事ないので、いつか…と思いつつ、大変参考にさせて頂いておりまする。
続きが楽しみー。
返信する
ふく助さんへ (卯月)
2020-10-04 17:53:41
こんばんは!
どんだけ出歩くねん!って感じでしょう?
人よりも臆病者なくせに、この行動力。<アホ

東北はまだまだ知らないことだらけです。
観光らしい観光もしていませんしね。
ちょっと秋田へ出かけただけで、気が大きくなってるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿