加賀女あっちゃんの晴れときどき着物

石川県加賀市で呉服店を営むあっちゃんのブログ。
きもの、お茶、お筝、そして犬も登場。

一日ふとんにこもりたい

2010年03月14日 | 日々つれづれ
 昨日は疲れのあまり、全身筋肉痛になりまして、帰宅も遅かったのですが、体力回復のためそのまま寝させてもらいました。またもやブログお休みしてしまってすみません



 あ~、今夜は思いっきり寝るぞと張り切ってふとんに入ったはいいのですが、気合が入りすぎたのか疲れすぎていたのか、あまり熟睡できず、おまけにやっと眠れた午前3時ごろに、犬にトイレでおしっこできたよと頭をひっぱたかれて起こされ(これはほぼ毎晩なのですが)、あまりいい眠りのないまま朝を迎えてしまいました
 その反動か、今、眠いです・・・ブログ書いているうちにいつもやたら眠くなるので、これがないと安眠できないのかもしれないです



 さて、昨日今日はお蔭様でお客様が立て込んで忙しく、慌ただしかったです

 今日は学生服の景品を買いにいったついでに、ごはん用意から逃れたくなって、またもや芝寿司のお弁当『さくら』を買ってきました
      

 ピンクのパッケージが可愛らしく、おかずもごはんもたっぷりで大満足。ちなみにこちらは『平』で、二段重ねのさくらもあります。


 でも、これを食べて癒されたかったのに、私と母の会話は学生服メーカーの欠品についての文句ばかり・・・ぷりぷりしながら食べていたら、美味しくてもあまり癒されませんでした。やっぱり食事どきは楽しい会話をしないとね


 個食は寂しいので、最近は店の帳場が簡易食堂と化し、そこで昼食を取ったりしています
 ホットカーペットをつけてあったかくして食べ、さらにその後はにわかカイロプラクティック場所に早変わりして母のマッサージ部屋になることも。自営業ならではの好き勝手な使い方です。



 今夜はひさびさの土曜日の着付け教室、その後は明日の着付けの下ごしらえをしておりました

 まだまだ3月末に向けて忙しさが増して来そうですが、気合で乗り切りたいと思います


 あの~、私の昼寝ふとん、めくってもらえませんか・・・と背中で訴えるぺこ。なかなか自分では入らないので、誰かに気付いてもらえるまでしっぽが下がったままなのです。

 またマイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたします。季節の変わり目、皆様体調管理にお気をつけて・・・
↓ぽちっと押してくださいませ
←北陸ブログランキング いつもありがとうございます!(^ ^)

最新の画像もっと見る