加賀女あっちゃんの晴れときどき着物

石川県加賀市で呉服店を営むあっちゃんのブログ。
きもの、お茶、お筝、そして犬も登場。

犬の好きな言葉と嫌いな言葉

2008年01月22日 | 愛犬
 今日は定休日。お天気が良くて嬉しいです。ですが朝からベッドの中で勉強、そしてまた寝て、起きてまた勉強の繰り返し。試験までの時間が迫ってきまして、ちょっと焦っています。いや、かなり、焦っています


 このブログを書くようになってからというもの、寝る前の1~2時間はパソコンの前に張り付き状態となり、けっこう大変なことになっています。時間があっという間に過ぎてゆく・・・(実は全部書いたのになぜか消えたということも多々あり、人より時間がかかっていると思われます)


 しかし、勉強は若いころはいつもオールナイトニッポンを2部まで聞きながらしていたように、夜にならないとやる気にならないので、自宅でやるしかありません。店では接客や電話などで頭に入らないし、努力している姿を人に見られるのが嫌いなタイプなのです。
 しかも、こんな追い詰められるとは思ってもみずに、明日・あさってとも夜に予定が入っています。大丈夫なのか、アタシ・・・

 勉強の合間に、犬の散歩に行き、お風呂場でシャンプー。ちなみに、『お散歩』という単語が一番好きなので、声をかけられたらこの喜びよう。しっぽがぶれるほど振ってます。
     

 そして、これはお風呂上りのぺこ。ぺこがこの世で一番嫌いな言葉が『お風呂』のようです。お風呂?と聞くと、どんなにはしゃいでいても、我に返って私と目をそらし、部屋の片隅に消えてしまいます。シャンプーされている間は大人しいのですが、実は心の中ではかなり嫌らしい。いつもポーカーフェイスなのでわかりませんが。


 ドレッサーの上でドライヤーをかけられています。騙されたと言わんばかりに目をそらしてプンプカプンになっています

 さて、今日もこれから眠たくなるまで勉強だ、頑張るぞ~
←応援よろしくお願いします! クリックしてね(^ ^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬友)
2008-01-23 17:34:29
こんにちは!

初コメントしてみました
いつもペコりんネタを楽しく読ませていただいてます。

わが家の小鉄も、きのうはシャンプーDAYでした! 小鉄もシャンプーはすごく嫌いなのですが、終わったあとは尋常じゃないハイテンションで、訳もなく部屋中を闘牛のように興奮して走りまわります。でも、基本的に体力が無いので5分ほどでバテてますが・・・我慢から開放された喜びを全身で表してるみたいです

ペコりんのように可愛くスネるのなら愛らしいのですが、小鉄は主張が強くて呆れます
やっぱり、飼い主に似てくるんでしょうか・・・

では、またペコりんネタ楽しみにしてます


追伸。先日のAED講習、良い勉強になりました。お手配等色々ありがとうございました。




返信する
こんにちは! (あっちゃん)
2008-01-23 20:49:34
 犬友様、初コメントありがとうございます&先日もお疲れ様でした。すみません、写真に膝小僧写ってしまいましたね

 小鉄くんも、やっぱりシャンプーは苦手なんですね。無駄な努力と思いつつ、お風呂が好きになればとお風呂場でおやつをあげてみましたが、もう人間でいうところの30代の熟女なので、騙されてくれませんでした

 犬を飼ってみて、皆それぞれイライラすることがあってもぺこを見ていると笑えて落ち着くみたいなのでよかったなあと思います。また小鉄くん連れてきて下さいね(ぺこはあまり愛想がないけど
返信する