うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

初日の出

2010-01-01 13:02:42 | 朝景,朝日
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

僕は生まれて初めて初日の出を見に行きました。
満月はすばらしくもう二度と元旦に見ることはないでしょう。
夜明けを待つ岡山の夜景は瀬戸大橋のライトアップも見えて綺麗でした。
僕が着いた時はすでに何人かの先客がいました。
驚いたのは日の出時間の頃には40~50人になったことでした。
日の出は淡路島上空に黒雲が乗っかっていてその上からでした。
すでに眩しく白っぽい色なのでUPの写真ではなくワイドの写真にしました。
こんな時は日の出後しばらくした時がいい感じなのですがすでに誰もいませんでした。
誰もいなくなった後のおごそかな風景に新年の喜びを感じて深呼吸をして帰りました。

  


  


  



   


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY NEW YEAR  | トップ | すずめ達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長沢)
2010-01-02 02:27:19
あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします素晴らしい日の出また私のblog見てください
返信する
こちらこそよろしくお願いいたします (うたのっこ)
2010-01-02 19:11:37
☆長沢さんへ☆
 あけましておめでとうございます。
 初日の出を見ることが,見て頂くことができて
 HAPPYです。
 自然の営み,恵みに感謝ですね。
 Blog良く見てますよ~。
 足跡残してないので分からないですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝景,朝日」カテゴリの最新記事