うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

まかないカッター

2011-10-05 20:56:07 | 農業園芸・野菜果物
今日は時折雨の曇り空でこんな時はいつも頭が重い感じになります。

昨日草刈機にまかないカッター(シャフト先端に蔓性雑草など巻きつかない)をとりつけてみました。
全ての草刈機に取り付け可能となっていましたが,僕の草刈機に取り付けてみるとカバーの外形が大きくて
その為カバーとの面に摩擦抵抗があってスムーズに回転しません。
叩いて平滑にし,かなり良くなったのでメーカーに製品の改良提案をしました。
回答はテストで今の状態で使ってみて,代替えでまかない刈払付き刈払刃を送ってもらうことにしました。
今度からはまかない刈払付き刈払刃を使って欲しいということでした。
でも,高価なので・・・・・?。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOON | トップ | 『旭川のほとり』・旭川夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業園芸・野菜果物」カテゴリの最新記事