うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

『旭川のほとり』・旭川夕景

2011-10-06 19:52:41 | 夕景,夕日
今日昼頃ラジオで流れていた大好きな曲で懐かしい『瀬戸内旅情』を聞きました。
この曲を作曲した岡山出身の作曲・編曲家で山本寛之さんのOfficial Web Siteを見ました。
その中にタイトルにある旭川清流化イメージソング『旭川のほとり』がありました。
この曲はまだ聞いたことが無いので聞いてみたいと思ったのでした。
こんな気持に誘われるかのように夕景を撮りたくなり行ってみました。

出会いは素晴らしい。
一人の若者と会話をしました。
『いい景色ですね,よく来るんですよ』。
彼は北海道の出身で岡山の大学生でした。

僕はいつもこの風景を見る度に,まだ見ぬ北海道の景色を想像していたんですよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まかないカッター | トップ | ブラジル従姉訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夕景,夕日」カテゴリの最新記事