うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

日曜日は田植え・屋根修理

2015-05-25 21:19:31 | 農業園芸・野菜果物
昨日は屋根の修理と田植えでした。

田んぼに配る苗箱。
父が根を切って僕が薬を撒いて弟が植える。
半分植えました。
残りの僕の次の作業は木曜日予定。





屋根の修理半分が後,釘を打って終了。

凸凹の軒桁,母屋のレベル調整,ホコリまみれを掃除して炭化した部分を落して補強。
ものすごく手間がかかりました。

新しい垂木,野地板,波板はあっと言う間に工事終了。

屋根修理前


修理後


屋根が終わると壁。
少しずつ直します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振替作業 | トップ | ジャガイモの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業園芸・野菜果物」カテゴリの最新記事